産休前の有給は、2週間目に入りました!


暇です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普通のヨガは、後期に入り、できる動きが減りまして

マタニティヨガスクールを新しく見つけましたが週1しかマタニティクラスがなくYouTubeで毎日30分ほどマタニティヨガをしています。


さらに、

歩いて買い物にでかけても


20分くらい歩くと、膣からツーンとした腹痛がたまに起きます


怖くて長く歩けない😭


もしくは、夫同伴でしか遠出しにくい。。。


ということで、うちにいることが多くなって

通販にて追加のお買い物です。


入院用

成育は、着替えや下着、アメニティもほぼ何でも揃っているので、


追加で必要そうな

産褥ショーツ

夜用ナプキン

母乳パット

退院着


のみ用意してくださいとのことでした。

ショーツも2枚は病院でくれるらしい。

赤ちゃん本舗で買った骨盤ベルトも入れました。





一応洗顔や基礎化粧品は自分のものを用意しました照れ


退院着はまだ用意していないんだけど、

男の子でもレースのあれ、

買うものですかね??





そして東京都にいただいた

赤ちゃんファースト第一弾50000ポイントは、


★鼻水吸引

★抱っこ紐

に加えて


★赤ちゃんの椅子で評価高が高かったグレコ

★ミッフィー赤ちゃんマット

★バウンサー new york baby


を貰いました!


ちなみにですが、

このクーポン、最初に登録してから半年以内に注文しないと期限きれちゃいます。


あとは、

赤ちゃんの肌着

友人にもらったものの、中古はちょっと…と思ったのと

母に買ってもらった肌着が冬用だったので、


薄いものも、

安かったのでshoplistで買い足しました!



3月生まれなので、

短肌着も買いました。


短肌着 4枚 セールで550円/枚

コンビ肌着 4枚 セールで550円/枚

コンビ肌着パンツ版 2枚 定価770円/枚

スタイ 3枚 310円/枚


結局税込では6600円くらいしたけど、大人の服に比べたら安いし笑い泣き


こちらのメーカーさんFOインターナショナルというメーカーです。

コットン100%で、伸びる素材にしてはお買い得だと思いますラブ








小さくてかわいいですなあ。。。



水通し、いつしようかな。