赤ちゃんの買い物リスト。


ミキハウスのプレママセミナーでもらったリストは周りから勧められたものとほぼ同じだったのでチェック。





まだ赤ちゃんのものは、ガーゼと肌着とベビーバスと、お尻拭きしか買ってませんでした!


ガーゼ、肌着

入浴用のタオルやおくるみは

赤ちゃん本舗で。

→ギャル曽根のYouTube参考にしました!



あとは、

ベビーバス

お尻拭き

を楽天ベビー館で。

→送料合わせのついでに


後は東京都お住まいの方はみんなそうだと思うんですが、

東京都は、妊娠した場合、区に妊娠届を出すと妊娠支援クーポンが送られてくるのです。


これ↓5万ポイント付与

https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/shussan/tokyo_shussankosodateouen.html


他の都道府県は現金のところもあるみたいだから正直、現金がよかったショボーンショボーンショボーン


で、カタログてきなところから、商品を選ぶのですが

まず、QUOカード1ポイントで1万円分いただきました。

マツキヨや西松屋で使えます。

他は、同僚のおすすめで、鼻水吸引機と、新生児用の抱っこ紐で口コミがよかったネンネラテをもらいました。これでまた1万ポイント消費。


まだあと30000ポイントあるんですが

正直何をもらうとコスパいいのか悩んでいます…


肌着は安いのがもっとあるし…

おむつも買う方がお得そうだしな〜


空気清浄機とかにしようかな?


食事については、


妊婦糖尿病

妊婦高血圧


はありませんニコニコ


血糖はプラスになったことがあったんだけど、今のところ戻っています。


ある日のメニューです。

おやつは焼き芋とか、大福を食べることが多いです。たまにアイスクリームも。

合計は1600〜1900kcal

体重は妊娠前に比べて+7kgです。

筋肉落ちてそうですが😭

さらに9か月になってから、お腹がすぐ

満腹になるのでなかなか入りません。。


気をつけていることは


食品添加物を避ける→ドレッシング、加工肉はビオセボン調達!

タンパク質多め→ZENBヌードルとかBASEBREADは愛用中!

発酵食品とる→味噌汁、ピクルス作ってます

鉄とる→アサイー大好き

という感じです!


妊娠後期から、糖質の欲求が出てきてしまい、

甘いものや、揚げ物を激しく欲する時があります。。。

そんな時はたまに、大好きな丸亀うどん弁当を食べます😂



知ってます!?


丸亀うどんにテイクアウトがあるのを!!

ちなみにこれは10月に食べたもので今は温かいお汁になっていますが580円です!

安いですよね!

背徳感ありまくりの内容ではありますが、たまにこちらにお世話になるのがマイブームです。


ちなみに夫は私がいないときはかつやで背徳感を満たしている(?)そうです。


話は戻りますが

あと東京都から何をもらおぅ…真顔真顔真顔真顔