続きです。


はい、婚活で最終的に結婚したのは

pairsで出会った夫でした。


pairsが必ずいいアプリかと言われると、そんなことありません。

犯罪スレスレの人もいるし、既婚者を取り締まるわけでもない

あくまできっかけで、あとは利用者が自分で相手を見抜くしかないんですよね。

アプリ嫌いやアプリ疲れの人もいますしね。


拗らせていた私は、騙され(かけ)たこともありましたが、

この人でpairsは最後にしようと思ってデートした相手が夫となりました。

なぜ、夫になったかというと


いくつかに譲れない条件を絞ったから

でした。

一般的に言われることでもありますが。


それまでは、肩書きやふるまいで相手を選択してました。

銀行員、官僚、英語ペラペラ、最初のデートは奢ってくれる、話が面白い、など。

まあ、それで高望みしたり、騙されたり、相手に期待しすぎて、拗らせていたわけです。


夫は


私より頭がいい(国公立卒で理系)

背が高い(180cm)

私より若い

見た目がある程度タイプ


これを満たしていた以外は、全然だめでした。

もてなかったんだろうなとわかるくらい笑い泣き


初回デート、割り勘。

トーク、対して面白くない、関西人なのに。

洋服もださすぎて、全部買い替えました。

海外にも、いったことない。


ただ、共通点が多くて会話は続きましたし、

どこに行きたい、したいと言っても、いいよーと言ってくれる人でした。


割り勘=見栄張らないので贅沢しない

面白くない=嘘つきにくい

ださい=見た目にお金かけない

海外行ったことない=初めて行ったのは私とになった

ということで結婚に向いている人だったんですね。。。



そして

妊活

です。

こればっかりは、人によってというか相手によって条件が違うのでわかりませんが


期限を決めてできることをやってみた

嫌な事はやめてみた


だと思います。

自然妊娠を何回かしたので、そのまま自然妊娠を目指すこともできましたが、

保険適用までやってみようと、不妊治療のクリニックを訪れたり、体外にもすぐチャレンジ、検査や治療することで知識がつきましたし、


自分の身体には何が向いているのか?

自分がストレスを溜めない日々はどうしたら手に入るのか?

子どもがいない未来になるとしたらどう生きるのか?


を考えることもできました。


就活

婚活

妊活


人生で大きな転機で話題になる〜活


拗らせたあげく(今のところ)うまくいった理由を自分的に分析し、大切な事は


新しいことにチャレンジしてみる

うまくいかない時は思い切って環境を変える

目的や条件を見える化する


だと思いました。

10年後はどうなっているかわからないですが、これを忘れずに40代も生きていこうと思います。