そういえば、私は


氷河期世代で、就活はうまくいきませんでした。


転職も三回して4社目。

うち正社員は2社、今の会社も契約社員スタートでしたが正社員になり、三年半で

正社員の恩恵は十二分に受けて産休にはいりました。



業界を絞りすぎていたのはあるけど、

苦しかったなあ。

今の会社に新卒から働いてる同世代社員と比べて、きっと面接とかうまくいかない理由があったんだろうな…。


そして、

婚活もうまくいきませんでした。


29歳でオーネット入会

当時申し込みがきた男性はアラフォーばかり。

20代のわたしから見るとおじさん

ランチの指定が2000円とかするレストランだったのに割り勘だったり、

毛穴がはっきり見える油ぎったおじさんとの出会いに嫌気がさし、

1年で30万くらい使い退会。

この時、同世代でわざといい会社の派遣になり年上の社員(おじさん)と結婚して退職する人がまあまあ多かった。 


頑固なわたしはどうしても当時はおじさんを選べなかった。


そうこうしていたら35歳に。

年収も社員になれないのでなかなか上がらず500万くらい。


関西の地元には出会いがない!


と一念発起し、

東京に自腹で転職。

正社員になれたもののベンチャーで

ここでまた年収が下がるが、ベンチャーの経験が功を奏し、

東京ということもあって転職の書類が通りまくり出す。


今の会社に転職。

30代後半だったので、

とりあえず福利厚生がよい会社

にしぼり転職、契約社員スタートだったが、無事正社員に。

仕事内容は面白くないが、年収が100万以上あがり、さらに残業などで100万くらい上がったので

我慢。


婚活再スタート。


東京は出会いが多かった。

とりあえずアプリで、50人くらいとは連絡を取り合ったし、デートもしたけど


コミュ力低い

人が多かったし


詐欺師みたいな人(偽名、年齢詐欺、女性の財布からお金を抜く、TVにも取り上げられていた)

エリート既婚者(官僚、政府のHPに名前あり)


みたいなびっくりする変な人にも出会った。



続き。