肌のたるみは繊維芽細胞の老化から始まる。お腹冷えてない?マッサージが必須! | 白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

メイクスクール32年。芸能界17年の経験を生かしてどんな悩みも解決。不器用な方もメイクができるようにオリジナルメイクメソッド開発。
https://palavabeauty.com/


ヘアメイクアーティスト美容家の石井ゆみです

今朝のモーニング

最近朝食べないんだけど、昨日あまりにも少食でお腹すいたので、フルーツ中心にいただきます🥭

みなさん毎日いかがお過ごしですか?

早くサロン再開したいです。


毎日自粛で家にいると化粧もしなくなり

鏡も見なくなり、人と会わなくなると

顔の筋肉も使わなくなり、無表情でいませんか?











zoom飲み会が流行り

あわてて化粧してみたら、肌の調子がおかしい?

ファンデーションがのらない?

目がたれれる?

肌がたるんでる????

緊張感がなくなりお化粧しないとささっと洗顔になっていたり、

朝も洗顔しなかったり、お風呂も二日に1度になったり

している方が多いみたいですね。

再会した時に老けちゃった~なんてならないように

日々のケアは手を抜かないようにね。

時間がある今なのでケアを楽しんでやりましょう。

 

 

[たるみの主な原因]しってるかい???

たるみの主な原因としてかんがえられてるのが肌内部の

コラーゲン、エラスチンなど、

肌を支えるタンパク質が不足し

皮膚の構造が弱るためです。そー弱るんですよ。

 

その根本原因になるのが、

繊維芽細胞の老化です。

 

繊維芽細胞が老化によってエネルギー不足

になってくると、はだを支える構造が弱くなり、ハリ弾力、潤い、透明感が失われ、たるみやす

く くすみが気になる肌になっていくのだ。

肌の老化を防ぐには繊維芽細胞の活性が必要となります。

 

なんで老化するのよー

 

[肌老化の進行]があります

わたしたちは、日々加齢により老化していきますね。

しかし年齢より若く見える方、反対に老けて見える方と様々ですよね~

私の周りはみんな若いので歳当てクイズが楽しいww

なんでかって、皮膚の乾燥や紫外線による酸化、糖化、女性ホルモンの減少、

ひーーーー私は女性ホルモンが、、、、、とっても低いです。

表情筋の劣化、血管の老化など様々な要因で違いが表れていますよね。

 

歳を重ねると、シワやたるみといったエイジングサインが出てきますが、

まず初めに出るのが目元です。

それから口元のほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴライン

などと名前のついた大きなたるみや深いシワになっていきます。

 

対策はマッサージと眼輪筋トレーニングを始めましょう!!!!

 

後ほど~ビデを撮るかな???

時間できたらおおくりいたしますね。

昔のアメブロにあるかも少しお待ちをw

 

 

昨日お友達から近況電話があり、

おなかが冷えるのよね~

はらまきしろって言われたのよー

って言うので、




私はもうずーっとはらまきしてるよーって

言うと、えーーーーー

汗かくし暑いじゃん!!!

と、、

まー暑いときは、取ればいいよね。

夏は冷房で冷えるし、汗かいたら汗吸ってくれてすぐに

脱げるし私的には便利。

シルクの腹巻おススメ!

冷えてる方は

お腹押して硬い方はもんで押して指圧してみてね。

 

●お腹の冷えに良いのは、

足のマッサージがおすすめですよ。

足の指に手の指を入れて足首もってぐるぐる回すこと

毎日の習慣で100回ぐるぐる回してるのよ。

それからリンパ流すのにクリームたっぷり手にとって

リンパの溜まりやすい足の裏をマッサージして、くるぶしからふくらはぎをマッサージします。

 

57歳ですが足の裏はぷにょぷにょですよww

もう何年も前からの習慣です。

 

毎日やってるよーって友達に言ったら

えーーー?

なかなかできないよーって言うので、

未病ケアだから、できるときにやると良いよね。

むくみから色んな病気になるからね。

 

体って年取るとどんどん硬くなるでしょ、

背中まるくなったりしないように、日々気をつけようね。

 

 美肌維持に

私の毎日の日課

●お風呂は朝も入ります

汗をかくまで入って、水シャワーを足からかけてまた、浴槽に入り汗かいてまたシャワーを浴びる

これを4回やります。毒素が出るのか?体がすっきりします。肌がつるつるになるよー。

お風呂から上がったら

顔はタオルで拭きません、直ぐにアウラ化粧品のオイルセラムを1プッシュ濡れたお肌に

塗ります。そして、化粧水の時もあるけど、水を大きいコットンに含ませて5分水パックをします。

それからコットンに化粧水含ませてゆっくりパッテイングします。

 


お風呂上がりのスキンケアの順番


洗顔

濡れたまんまオイル

化粧水

乳液

美容液

クリーム


夜は


洗顔後

マッサージ

パック


をプラスしてね。



🌟

クリームべたべたするからつけないって人多いよね

目の周りから口の周りにつけましょう。

伸ばした残りをおでこに!

べたべたしないクリームを探すのもいいね。

アウラ化粧品のモイスチャーライザーは肌質年齢問わず優れものなのだよ

べたべたしないのです。

まあーきれいになりたい方は試してみてね。