2024年8月8日の現状に関する履歴です。

 

私は茨城県の取手市に住んでいます。

2024年8月8日で54歳となります。

独身で既婚歴なく子供もいない身ですが、84歳の母(介護度はまだ低い状態です)と実家で軽介護(軽度の痴呆症あり)を伴う生活におり、生活を共にしており、2023年からは就業を放棄して介護に専念しております。

 

介護は週3回はデイサービス、訪問看護1回、月数回に通院。現在ではさらに糖尿病の悪化傾向でインシュリン注射とともに服薬指導を受けております。

 

放射線技師歴は、他業種への参入や介護もあり、自己の理由もございますが上述のキャリアで、最長が23-33歳、日立市にある秦病院(今は日立医療センターと言う)で、2-3次まで救急病院で勤務していました。夜勤も週2ペースで行っていました。

 

33歳以降、実家近郊の取手市内の病院勤務の放射線技師として。地元の取手市藤代の藤代病院(現ハートフル藤代病院)で放射線技師と総務庶務を経験しながら7年キャリアを有しました

 

常勤勤務は45歳より父母が高齢と言うことで避けており、介護を両立するため50歳以降は特に現在はリタイヤしていますが、主にパートを中心に、週3-5日を東京圏の整形外科を中心とするクリニックで従事していました。

 

CTもMRIも骨塩定量機器(2部位DEXA)、病棟でのポータブル撮影なども常識レベルには修得しています。ただ超音波検査は経験がございません。整形外科系の撮影は3年程度徹底的に医院医師により指導されたので提供できる撮影のレベルに関しては自信ございます。

 

PC関係は、マイクロソフトがWindows2020以降大きく変化して非常に難儀になりましたが、ネット環境も含めワードもエクセルもパワーポイントも素人的に作成は問題ございません。マニュアル作成など資料作成は簡単なものでしたら業務内でも可能です。

 

各種機器については就業後にあれば1か月で充分理解できると思っております。ただ最低限マニュアルはあれば憶えることは短縮できます。

 

なんとGmailなどもサブスク状態になっていて、有効なプリンター設備とWordも365。しかも持ち込んだフラッシュメモリーに転送できませんでした。止む無く、メールにコピペして自宅のWordに移し替えましたが、サブスク以前は無償のGmailもネカフェだとログインが難しくなっています。ですから余裕があればフェイスブックにもコピーしておけば良いと思います。

 

現在は2021年1月に父が亡くなり、母の介護その処理関係を含め多忙で無職です。相続介護に専従集中するため業務を控えています。父の相続関係は終了致しました。居住する環境的には常勤はできませんが週に最大隔週で3日程度は土日を含めて勤務可能です。Gooogle Mapでは通勤に北千住を基本に考えますと60分~80分(バスの本数により)とみております。

 

複雑な事情があり、手持ちしていた病院用白衣や放射線技師の技術的教科書は破棄してしまい手元にございません

 

診療放射線技師としては一般レベルで超音波や乳房撮影は経験がなく困難ですが。求人情報を拝見し、勤務日程が合いそうな感情があり、ホームページを閲覧したうえでご応募いたしました。上記のごとく書いておりましたが、一方的に急いでの入職を考えてはいませんが、ぜひ一度、選考のご機会をいただき感謝申し上げます。お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。