結局薬の管理ができないので私が(毎朝のみ7種を1回同梱包)管理しています。

これは別に問題ありません。インシュリンが始まっても特に面倒とまでは言えません。

それはあっちに置いておいて…。

 

でも小汚いことをするんです。

認知症のせいじゃないとして書類などの管理ですね。

とにかく適当感があるんです。

 

先日なんの理由で失くしたと騒いだのか知りませんが

カクカクシカジカでその大切な書類関係のファイルが出てました。

紛失したのは市の役所内言うので通帳、現金、保険証、介護保険証。

マイナンバーに至るまで、失くしたというので警察に届けも出し全部作り直しました。

警察に届けてないと紛失物扱いしてくれないからです。

さんざん市役所のトイレで失くした失くしたと騒いでいたのに、

5日後くらいにさりげなく持ってるんですその大切なもの全部が。

作り直したものや再発行されたものは当然報告かその失くした先に報告が必要です。

常識ですよね。例えば役所や警察や保健所に。常識ですよね。

でもやらないんです。大丈夫だよっと意味の分からない自信で。

失くしたものを「誰かが持って行ったと思いこんでいた母は」怒り爆発。

 

そんな癖にいつの間にかどこから出たのかわからないが本人が持ってるんです。

書類(現金同様かなり大切なものです)なんて出てきたからん良いんじゃないとか言って、

被爆者手帳にしても現金にしても介護保険証なども。

 

そこに。馬鹿で間抜けな息子が、母の管理ができなくて何してるんだよ

とっ思われるでしょう。それに何だかお金の使い方が汚いんですよね。

あと身の回りが片付けてもゴチャゴチャしていて

不潔とまではいかないんですが(わたくしが管理してるので)

母なので男の息子が着ているもの靴、ズボン。

真面目に貧乏くさいふりをするんですよ。貧乏でも貧困でもなく財産も普通以上はあるのに。

 

でも最近本当に認知が進んできているので、

悪く思いたくはないんだけど悪意を覚えるんですよ。

中老介護っていうのか、徘徊はないけど自分が

どこのデイサーヴィスに行っているのかも。

実はわかっていないかも知れない。

毎日今日は水曜日だとすると、火曜日だよねとか、金曜日とか(違うのに)

デイサービスでも車で数年も送迎してもらってればどう行けばいいのかとか

 

案内してもらっても全然違うところを教えるんです。

たかが家から5分経たない場所にあるはずなのに。

だから疲れるんですよ。

 

食事の用意でも外食でなく簡単ですが作って用意します。

自分では用意する気力もないので。。。