東京に出る機会が多かったので

みずほ銀行を主に使用していましたが

 

ネット振り込み系はPayPay銀行。

個人的には地銀「筑波銀行(ネット口座もあり)」

 

常陽銀行はデビッドカードも復活できたので良かった。

使う機会は限定的だけど

無駄にATMで手数料を払うのは無駄の中の無駄。

 

現金が大事だけど最近カード決済を暗に要求されることも。

因みに収納側業者(利用店舗)は実は店舗に入金されるのは最低30-90日先+システム手数料を使用させられる。

 

だから店も喜ぶのはカード決済でなくて現金第一なのです。

でもカードでなくて現金受付できないと、収益状客を逃がす可能性がある。カード決済は店側に関して言うと「やめてくれー」と言いたい店もあるんですよ。

 

カード会社は機器レンタルと手数料で儲けますから。

 

ATMでは現金を少し多めに入れておいてデビットカードと現金決済を分けるといいと思います。ATMの手数料は本当に無駄ですから、気を付けてください。