新NISAで50万円*2本

 「インデックスでオルカン」と「インデックスSP500」系で行こうかと。あと寝かせる意味で「宇宙開発(イスラエル系企業)」。宇宙開発が一番上昇したので5万円位でしようと思います。

 

 で、先程の続き、本当に運が良かった。再生成立後、当時中国製の4枚のパラジウム効果セットをお礼で贈らせていただいた。いまだにもう見たことも売りに出ているのも見たことがない(ヤフオクで当時15万円で買った)

 

 自己破産前提の人生の個人的な大勝負で「借金の個人再生手続き=負債550万円」を150万円にして2年で返済。その後パラスジュエリーを設立して、100万円を融資してもらい手持ち200万円で設立、楽天でそこそこ良い所まで行ったけど、東日本大震災の発生で崩壊、今のところ2024年時点で休眠」しています。

 

 

 今現在は祖祖母からいただいて遺産相続で分割した金額をもとに購入した土地220万円を150万円で購入できたので当初は青空駐車場にしようと思っていました。50万追加で。でもこれはもう少し動かしてからと思って手を付けずそのままにしてあります。

 

を今年から寝かせてあります。私の実家の母がもし何かあったらまた不動産などで遺産分割しなくてはなりません。53歳のアル中からの完全脱却をしてからは何事も順調です。52歳くらいまでパートで東京3か所で診療放射線技師のバイトをしていました。4日間で月18万かな?ていうところ実家ではなくて茨城県の藤代に住んでいました。アパート代と電気ガス水道で80,000円位。その他はお金がたまると銀9999を1000gで購入し、最高の頃は10本まで貯めました。けど本筋がパラジウムでしたので3年前は9999の1gがなんと12,000えんでした。金が8,500円位の頃。だから銀はやたらと安く感じました。砂と一緒です。で、各カクシカジカ。今は父は3年前に亡くなり、母と軽介護をしながら生活しています。ですから個人的な生活費は5万円掛りません。どうしてものところだけ直し、愛車はタント12万㎞をなんと車検代22万円をかけてあと2年は乗ります。あと出費が、家のブレーカー工事・クーラー1台取り付け32万円です。

 銀9999が4,000g=500,000円に換金して費用に充てます。

 

どうでも良い話ですが、3回目に酒でアル中死になったときに他人に尽くすより自分の身体と精神を労わるのを優先することにしました。早ければ20年、遅くても30年は長く生きていようと思っています。姉妹が4人なので少なくても自分が早く死なないように…(-_-;)

 

 実はUNICEFの募金は1,000円のカード自動引き落としで継続しています。たまに10,000円ボランティアになれないので寄付しています。

 

 パラジウムは9,999を55g持っていますが、最近はプラチナなんかに逆転されました。だから基本的にパラジウムは暴落しましたのでgで20,000円になったら現金化しようと思います。ただし、普通は見たことも触ったこともない貴金属ですから笑われると思いますが。これからは50,000円まではあると思います。静かにとっておこうと思います。ちなみに金歯銀歯に入っているパラジウムは1gに対して1%とか5%ですから(-_-;)

 

 

古物商の免許証もあります。ついでにフォークリフト免許もあります。フォークはペーパードライバーですが。古物商でも貴金属を売買できる法人格ですのでなんでも本当はできます。

 

でも1月5万円を稼ぐのに20万損しては意味がないので下手に働きません。親を大切にしていた方が余ほど大切な時間とお金ですので。パソコンですが意味もなく4台持っています。今打っているのはLENOVOのWindows11がのっていて12,000円で購入したものです。ですがこれが結局一番後に購入したのに使用しやすいです。

 

 

 ↑ パラスアテナの女神(智慧と戦いの女神)

 

 ↑今、使用しているスマホ (両開きスマホ)

 「Google pixel FOLD 初代最新機種)」

 ↑東芝も好きで15000円で購入したWindows10。

 

ですが動作が遅くて失敗しました。たまに立ち上げていますがストレスになるので放置しています。そう言う訳で再投資を始めようと思います。余談ですが東京都は生きているうちに1回か2回戦争に巻き込まれるか、大災害に襲われて崩壊している。東京に住むことは絶対にない。