ペイペイ銀行の外貨ドル貯金。

定期外貨ドル貯金だと、

いざとしたら動けないので普通外貨貯金で。

元本保証は外貨貯金はありません。

為替証拠金取引だと時間が無駄で集中しなくてはいけないので。

FXは夜も安心して眠れないはず。


ドル円が155円で160円あたりで政府の覆面介入があっても

ドル円が160円は超えてくると思う。

多分ドル円ロングポジションだと200円を頭に

入れているのでショートだと危険。


株式や投資信託より余裕を持ってみられる。

NISAで投資信託で嵌まった人は直近相当損失を被っているはず。

何と言っても国内はNISA誘導で40,000円超えて参加したのに

今は38,000円台だとしても2,000円も下落している。

買い出し早々損失が痛いはずです。


とか思ってみました。

ただし持たざるリスクも存在する。