ソフトバンクからナンバーポータビリティサービスでKDDIへ移籍させましたが料金がごちゃごちゃで使用頻度も少ない割に6600円が定期債務になると大きいと思い、ソフトバンク1回線を解約。


約6ヶ月でしたが違約金もなくスムーズでした。通話が多いのでメインの10分制限で済んでしまうのでラインも使いません。自宅はソフトバンクエアー5GWiFiで高速なので例のGoogleTVも大画面で見られます。


で、ちょっと最先端Googlepixelの折りたたみ携帯は最新PC並みの金額だと分割金額をよくよく考えたらハマってしまいました。元に戻るとGooglepixel端末を除けば実家でのWi-Fi含んでも15000円に戻ると思います。



LINEは使用していませんが、Googleスマホのアンドロイドになってからアプリの形がガンガンバージョンアップされてほとんどわからないのと、qwertキー配列と変換が微妙に変わっていてややストレスですが、Bluetooth接続もスムーズです。というわけで何が言いたいかと言うと、メインスマホ以外(ソフトバンクで無料で2台くれた(^^;;) すかさず中古ハードショップで1台は5000円で売って、



(↑は無料でもらった未使用スマホカタログ機能は全く悪くありません、家に帰ればWiFiで使用できます)


中古の『ハイセンス』の少し画面の大きいTVを購入しました。画面が綺麗で満足です。という訳でどうでもよい内容ですみません。解約したスマホでもWiFiがフリーならそのまま使用できます。両開きスマホも画面が綺麗で満足です。