神戸で秋の国際宝飾展に出たときは

時間がなくて長距離深夜バスを新宿から0泊で行って

死ぬかと思うくらい疲れた記憶があります。

 

当時モリオン=黒水晶の握り石を探していて

 その卸から直接適度な大きさの石を入荷するためでした。

 もちろん加工されていない原石です。

(たしか下のサイトの卸から直入荷していました)↓

 

 

この店は信用できますが。

以外に知られていなかったり偽物の多い石でした。

 これも私が売った商品はすべて売れた。

 適度に高くて適度に神秘性があったから。

 

漆黒の太陽の光を通さない黒い水晶です。

 だいたいは護身の強い力を持っていると伝承されていました。水晶やその他の天然石は結構安く手に入るんですけどね。ダイヤモンドとは別ジャンルですが。いまだに少しごっつりした大き目のを一個だけ持っています。

 

 旅先に数個持って歩き感謝や偶然お会いした方に差し上げたりしていました。売るのも好きでしたがこれも高くなってしまって今はあまり簡単には手に入りません。

 

 

 そんな頃の神戸しか知らないので…。

 母にもその美しい街を見せてあげたいかと。

 

自分もまともに見れませんでしたが…。

 連れずれなるままにひぐらし。

  台風を思いながら今日も過ぎる宵の日かな。