イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

上海で春秋航空国内線へ乗り継ぎですが
遅れています。
理由はわかりません。

それにしても日本製品の広告が少なくなりました。
目立つのは中国国内製品の富裕層向け化粧品とアウディ。サムソン。LG。
トヨタのレクサスが少し。資生堂やセイコウはどこに行ったんだろうか?

中国をあまり知らない方が初めて中国を訪れたら
かなりカルチャーショックを受けると思う。

日本国内での中国報道は中国の田舎ばかり、
上海万博でさえ交通機関でさえまともに伝わっていない。
格安の春秋航空に至ってはかなり祖末をれんそうさせてばかり。
これでいいのか?
日本の方々は中国に行くのにビザがいりません。

政治的なえいきょうをうけずアジアの広い視野を持って
大国でありもう少しで先進国となる中国をみてほしいと思います。
日本国内に北海道や青森やその他貧しい地域があるように中国も
貧富の差が激しい。でもそれは発展していく国にとっては
どこもが経験すること。過去の韓国。日本。

同じ道を歩んでいる。