先日神戸に出張した際、
置き引きにやられセカンドバックもろとも殲滅。

その中でもとても好きだった財布が。。。
コードバン 革のダイアモンドと言われるこの素材。とても好きです。

ブランドにこだわる人も多いと思いますが、私はこのコードバンの黒の美しさに惚れていました。
何度も何度も、お金持ちになるようにーと思いながら磨いていました(笑)


それが。。。ちょっとした不注意で置き引きに。
セカンドバックは馬革。。。(-_-)  3,980円
中に入っていたキーケースもコードバン。。。(-_-)  3,500円

助かったのは
名刺入れ コードバン(^_^;)  3,000円
小銭入れ コードバン(^_^;)  3,500円

 愛用していた商品が無くなるのって本当に悔しいですよね。。
 想い出が詰まっていたから余計。。

私は感謝された方との出会いもしくはせつない別れにはコードバンの名刺入れを贈っています。
私が手にするコードバンは安いですが、もちろんピンきり。
株式会社パラス・ジュエリーを成功させて最高級のコードバンを、
1品だけでも手にしたいと思っています。

ちなみにもう少しリッチになって欲しいもの。。。
 コードバンの革靴。

そう言えば今日クラウンが入庫しました\(^o^)/
もちろん中古ですよ!
走行距離は110000キロ経過、車検16カ月付き。
クラウンはまだまだ余裕です。200,000キロ走行したって負けませんよ。
乗り心地、静かさ、安定性。どれをとっても一流です。
でも私が買うのは今は27万円。それでも満足です。
前の方が大切に使用していたのでとてもきれいです。
ありがとうございます。

 でも私にとって心が痛かったのは、それ以前に大切に乗っていたフェンダーミラーのクラウン
(要人送迎専用のグレード)を成仏させてしまうことに。

 本当にありがとう。
 私を含めて十数年一生懸命頑張ったんだからゆっくり休んで下さいね。
 今日お別れしました。

とても乗り心地が良くて最高でしたが、突然飛び出してきた農耕用軽トラの餌食に。。。
無事納車がすみました。

私の場合は保険が21万円下り、実質6万円でこのクラウンのオーナーに。
本来予定していた車検費用15万円が無料になりました。
結果的に最低でも20万円相当経費を浮かしたことになります。

どうでも良いひとり言でした。。。

くだらないブランドのプラスティック素材、ブランドであっても安物の牛革に比べたら
この革を愛します。


贅沢はしていませんよね(^^)