来年、郵貯硬貨預入手数料発生。小銭貯金卒業…? | 毎日の色んなこと

毎日の色んなこと

健康にいいことホント・ウソ、気になることなどなど。

2022年1月から郵貯の硬貨預入に手数料が発生するとのこと。

お財布に貯まった小銭は貯金箱に入れて、一杯になったら貯金しようと、そのままになっていたので、

一念発起して小銭預入可能なATMがある郵貯に平日可能時間に行ってみたら、、、一回小銭30枚までびっくり💦


後ろに人が並んでいるので、

一回預けては並び直し×5回やって

預入金額は4600円ほど。


今日は流石に心折れて、残りの小銭持って帰ってきました。受付で一度にやってもらえばいいのだけど、迷惑じゃないか心配で、トライできない小心者でして😅


家に帰って小銭数えたら、30×4回…。


あんまり効率よく貯まらないし、今後硬貨の預入に手数料発生するなら、この際五千円貯金に変えようか…真顔すごい速さでお財布のお金無くなりそうandキャッシュレスであまり五千円札とかなかなか手に入らなそう。


千円貯金かなキョロキョロ