歯磨きを買わない | 毎日の色んなこと

毎日の色んなこと

健康にいいことホント・ウソ、気になることなどなど。

会社の健康取り組み達成の景品で、歯磨き関連グッズのセットをこの数年間選んでいたのだが


やたらとマウスウォッシュだけが残っていく…。

(使う習慣がないから)


歯磨き粉は、粒感激しい歯磨き粉は家族にあげたりして、私が気にいった歯磨き粉は使い切ってしまった!


携帯用歯磨きセットのミニ歯磨き粉は

まだ残っているが

マウスウォッシュが3本あるから、、、


マウスウォッシュの裏に、「マウスウォッシュで口を濯いだ後に歯磨きしてください」と書いてあったので


昨日からそうしてます。


マウスウォッシュ使い切るまで、

歯磨き買わない!!何日かかるかなー。


今、超まずいGUMデンタルマウスウォッシュを使っているので慣れるまでキツかったー>_<


これがなくなったら、次は爽やかピーチミント?みたいなフレーバーだったから、ちょっと楽しみ。


こういうのって、口腔細菌叢って、どうなってるんだろうね。


毎回一掃されてはまた、湧いてくる感じ?


歯周病菌をやっつけるのと、悪さをしない細菌区別して残さないもんね。一度みんな死ぬのかな。

…なんかごめんねー!😭