実家の寒さ | 毎日の色んなこと

毎日の色んなこと

健康にいいことホント・ウソ、気になることなどなど。

実家は、築50年はとうに過ぎていて家の中が
外気温と同じくらい冬はスースー超寒い!!

昼間外出ると「あれ?外、寒くない」と思うくらい家の中がガン冷え。嘘みたいだけど家の中まじ冷蔵庫かと思うのよ。

夜なんか暖房つけっぱなしで布団に入っても肩から冷気が入ってきて芯から冷えてくるから怖い。

比較的暖かい部屋もあるんだけど、そこら辺は家の主の居場所なわけで。

暖房、やっと2日目くらいからきいてきたけど(なんで?!)

廊下に出ると少し部屋の中は温度が高いんだなと気づく。

そんなこんなで、年末年始になると新しい家の機密性の高さを改めて素晴らしく思います。