今年最後の満月の日、
美月さんの海の見えるサロン&スクール~Seleneさん
【シンギングボウル子宮トリートメント】なるものを受けてきました。

「シンギングボウルトリートメント」というのは、
シンギングボウルを身体の上に直接乗せて行うセッションです。

ボウルの音や響きが振動となって、
私たちの身体に含まれる水分と共鳴し、
細胞レベルで滞っている「気」を流す、というもの。

ここ最近、
子宮近辺の滞りについては自覚があり、
また色んなところでメッセージを受け取っていたので
滑り込みでしたが、モニター追加募集に申し込みました。


では、レポート~♪

まず最初に、このセッションに申し込んだきっかけなど
お話しさせていただきました。

そして、お着替えのときにアロマオイルをいただいて
自分で下腹部(子宮)に塗り塗りしてマッサージ。
い~い香りでした^^

自分の手で下腹部を優しくマッサージしながら
子宮に話しかける習慣、大切かもね。


次に、ムーンチャクラヨガの中から、
子宮=第2チャクラにアプローチするポーズをひとつ
ご伝授いただきました。

ここで私は腰に少し痛みを感じました。
腹筋…ちょーっと弱ってきてるみたい、運動不足だな。
この運動、毎朝やってみようと思います。


その後、椅子に座って、
美月さんの鳴らすシンギングボウルと誘導で
7つのチャクラを調える呼吸法。

この辺りから、ボーッとしてきます。

そしていよいよ、
周りにシンギングボウル3つを逆三角形に配置(子宮をイメージ)した
マットの上にうつ伏せになって、セッションスタート!!

はじめに
身体の背面をお尻の上あたりから、腰の左右、背中上部に
シンギングボウルを置いて響かせて下さいます。

音の響き方に集中してみました。

腰で鳴らしてもらったとき、
左側は比較的良く響いた気がしたのですが、
右側の響き方が鈍く感じました。

うつ伏せが終わったら、次は仰向けに。

同じように、下腹部から胸にかけて
ボウルを置いて鳴らして響かせます。

いい感じに響いていた気がしました。

身体の上で響かせた後は、
サロンにあるボウルがあちこちで鳴らされているのが
ぼんやりと分りました・・・が、

時間にしてトータル70分ほどの間、
ほとんど意識が無いような、眠っていたような気がするのですが、
シンギングボウルの音はずーっと聞こえています。

とーっても不思議な感覚で、
時間の経過がまったくわからない。。。

意識と無意識の間のうちに終わっていました。

セッション後、まどろみの中で、
気づいたことを美月さんとシェアしました。

私が感じた、右側の腰のあたりに置いた時のボウルの音が鈍かったこと
美月さんからも同じようにご指摘があって、
右側の卵巣が弱っているのかも…と。

納得。

でもね、それ以外はよく響いていたので
ずいぶん調ってきているのではないかと言って頂けました。

嬉しい♪♪

美月さんのセッションを初めて受けたのは、
今年10/20(日)の横浜元町美の文化祭で
20分ほどの【シンギングボウルトリートメント】

その後、11/12に
海の見えるサロン~seleneさんで
120分の【シンギングボウル光セラピー】

そして今回の【シンギングボウル子宮トリートメント】

この2か月で、少しずつ、少しずつ、
体がいい方向に向かってきているのかな^^

最初は、お試しのつもりで受けてみたシンギングボウルトリートメント、
気づけば毎月江ノ島に通っています。

サロンから、こんな景色を眺められるのも魅力です。




そして、
1月には【ムーンチャクラヨガセラピー】ペアセッションに申込み済み。

また、
2月にも【シンギングボウル光セラピー】ペアセッションに申込み予定。

どんだけハマっているのでしょう^^;

いつか自分の手元にもシンギングボウルを持ちたいな~
なんて思っています^^