昨日の晩ごはんのメインは
【サクサク蓮根バーグ】と名付けてみました^^
lanlanの今日みつけた幸せのこと-SN3J1588.jpg

いずみちゃんの《vege dining 野菜のごはん》のレシピにある
【味噌味ふわふわ☆れんこん団子】のアレンジです。

蓮根の3分の1をすりおろさずにみじん切りにして加えてみました。
そうすると、あら不思議~(ノ゚ο゚)ノ
ふわふわではなく歯ごたえしっかり、しっとりサクサクになりました。
この食感もなかなか良いです。(‐^▽^‐)
味つけは、オリジナル同様お味噌だけのシンプルさ。


食卓はこんな感じに。
lanlanの今日みつけた幸せのこと-SN3J1589.jpg

昨日の晩ごはんの献立】
 サクサク蓮根バーグ
いずみちゃんレシピ★から)
 ワカメコールスローちょりママさんレシピ★から)
 冷や奴と納豆キムチにごまをパラパラ
 フキ煮
 デトックス・味噌スープ
 雑穀米入りごはん



ふき・・・夫が日曜日に大雨の中ドロドロになりながら採ってきました。
5月の初めに採った時のものより成長していて、太くて、量もたくさん。
下処理が大変だったけど、シャキシャキ美味しく煮えました♪(^_^)v


今日は久しぶりにお陽さまが顔を出してくれるようです。
たまった洗濯物を片付けたら、
Oクリニックに鍼灸を受けに行ってきます。
午後は、マンションの排水管清掃工事。
冷蔵庫の中の食材も底をつきそうになったから買い出しもしなくちゃ。
バタバタな一日になりそうだぁ~A=´、`=)ゞ