夏の朝ごはんはさっぱり&バランス良しで♪ | 春のサロン*LA CUCINA kitchen*

春のサロン*LA CUCINA kitchen*

美味しい&Happyを召し上がれ❤

毎日毎日、


気温の高ーい日が続いてますねぇ~あせるあせるあせる


外に出ると、


蒸篭の中に入れられたシュウマイの気分・・・ガーン




でもやっぱり、


夏ってワクワクする音譜


しかも、


冬は冬眠しちゃうから、


夏のうちに仕事しておかないと~(笑)



そんなわけで、


すぐに出かけなきゃいけない、


夏の忙しい朝のさっぱり&ヘルシーメニューひらめき電球




冷やし鶏茶漬けドキドキ


春のサロン-100720_0812~02.jpg   


・・・お海苔忘れましたよガーン






ゆがいて割いた鶏のささ身に、


ゆがいたオクラ、


刻んだネギ、


エシャロットのみじん切り、


塩もみきゅうり、


刻んだ三つ葉、


たたいた梅干・・・


ご飯の上にバランスよく乗せたら、


ゴマを振って、


冷やしたお出汁をかけてわさびを添えていただきまーすグッド!




さっと食べられて、


ヘルシー、


さっぱりだけど、


栄養バランスも良し音譜




・・・飲みすぎた日の次の朝、


二日酔いでも食べられる(笑)


夏のお気に入りメニューアップ




夏といえば、


ビールやワインのつまみにもなるお惣菜パン、


ベーコンエピラブラブ


冷えたビールや白ワインが美味しくなってきたせいか、


このところ結構な頻度で作ってる~(笑)


   春のサロン-100718_1548~01.jpg


勿論中のベーコンは自家製、


塊から切り出してスライスして贅沢に使用ドキドキ



我が家では、


何故だか晩ご飯 がベーコンエピになってしまったり(笑)、


休日に相方がおやつにつまんだりと、


活躍してくれてます~音譜



こんな暑い日のランチは、


サラダと冷製スープを用意して、


ベーコンエピをかじりながら、


しっかり冷やした白ワインをグラスでいただくのも、


良いかなあラブラブ!




・・・と、


妄想飲酒でうっとりな昼下がりなのでした~(笑)






ペタしてね                    はる桜