居酒屋の王道! | 春のサロン*LA CUCINA kitchen*

春のサロン*LA CUCINA kitchen*

美味しい&Happyを召し上がれ❤

昨日も一日お天気も良く、


思い切り夏らしくって、


毎日毎日気持ちいい~~~アップアップアップ




昨日は、


色々忙しく・・・


バタバタしているうちに、


相方が帰宅しちゃったので、


喉が渇いた飲兵衛二人は家でちょっとアイドリングのビール、


そして、


一路ご近所の居酒屋さんへ~~~グッド!アップ





人形町の甘酒横丁にあるこの居酒屋さん、


正に、


「THE・居酒屋!!!」


といった感じの店構え~音譜


大好きなお店なので、


しょっちゅうお邪魔してまっすにひひ




とりあえずビール~ドキドキ


春のサロン-100720_2032~01.jpg

夏の幸せな一杯ラブラブ!

・・・既に家で飲んでるけど(笑)



ここのお店、


ご近所の常連さんが数多く集まる、


とっても大衆的なお店ドキドキ


ホント、


昔ながらの個人経営の居酒屋って感じで、


風情がある~音譜




卯の花ドキドキ


春のサロン-100720_2034~01.jpg

いつも頼む卯の花、

柔らかくてしっかり味がしみていて美味しいひらめき電球



いっぱいカウンターに並んでいる大皿と、


正面にかかっているメニューからオーダーラブラブ


ご近所のオジサンたちでいっつもいっぱいな、


人気のお店アップ





金目刺しドキドキ


春のサロン-100720_2037~01.jpg


とろける~~~ラブラブ!



正直、


決して盛り付けや見た目にはこだわっていない、


「ざっくり」


としたお料理ばかりなんだけど・・・


お刺身や煮つけ、


何を食べても美味しすぎる!!


全く、


外観からも内装からも想像がつかない絶妙な味(笑)




とろ三つ葉ドキドキ


春のサロン-100720_2042~01.jpg

私の大好きなメニュードキドキ

一見グチャッと見えるけど、

口に入れると最高に美味しいんです~ラブラブ!



ここは、


隣の雀荘(笑)、そして酒屋さんとつながっていて、


日本酒も店にないものでも持ってきてくれたりします音譜


色々つまみながら飲むには最高のお店ひらめき電球




牛すじ煮ドキドキ


春のサロン-100720_2052~01.jpg

柔らかい~~~ラブラブ




お魚なんかは、


毎朝築地から仕入れてくるんだってひらめき電球


いつも素晴らしい酒のつまみで溢れてるラブラブ!


・・・でも早く行かないと売り切れ品続出しょぼん




筑前煮ひらめき電球


春のサロン-100720_2053~01.jpg

色んなお野菜に鶏肉の旨みがしみ込んでる~音譜



ウチの相方のママは、


「筑前煮」じゃなくて、


「がめ煮」


と呼んでいて、


どういう意味かと思って調べてみたら、


九州の方で、


「がめくりこむ」=「色々入れる」


ということらしい~ひらめき電球




銀だらの煮付けドキドキ


     春のサロン-100720_2111~01.jpg


トロトロしっとり美味しい~ラブラブ!

かなり色は濃く見えるけど、

お味は程よいラブラブ

本当に絶妙アップ



つまみが美味しいから、


ビールがどんどんお腹に消えていく~ショック!


・・・何本飲んだか数えてない(笑)


相方がトイレ行っている間に、


私が頼んじゃったのがラストの一本ひらめき電球





とこぶし煮ラブラブ


春のサロン-100720_2136~01.jpg


このとこぶし、

すごいフワフワで柔らかくて、

品の良い出汁の味がしっかりしみ込んで・・・

たまらなーいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!アップ




・・・週初めだから、


控えめにしようと言っていたのに~・・・あせる


気付いたら、


閉店まで飲んでました・・・ガーン


なんとも、


意志薄弱でございます汗


今日こそは!!


ちょっとお酒減らせるかなぁ・・・(笑)







ペタしてね                  はる桜