ぐっちーグループ 活動報告 | わんぱくクラブ 梅田集合ブログ

わんぱくクラブ 梅田集合ブログ

体験を通して、たてわりの仲間達との関係を築き、『創造力』『受容力』『主体性』
『コミュニケーションスキル』を身につける環境づくりを目指しています。

ぐっちーグループ集合!!
まずはみんなで電車のマナー、町でのルールを確認!確認済んだら行きたいところの作戦会議。
ここ行ったことない〜
ここ行ったことあるから嫌や〜
飛び交う意見をまとめて、行く場所決定!!
場所は大阪市立科学館🤗
行ってる途中に担当係を決めました。
ひな→リーダー
みちか→サブリーダー
りょうだい→乗り換えマップ
おうし→写真を撮ってもらったり、道を聞く係
ぐっちー→写真
{0DBAE250-1AAD-49C8-B184-41522D07A905}


肥後橋駅で変な人形発見😄
{81F622EB-2372-4E2F-A5EF-52315EF86FAE}


科学館到着〜
おうし「写真撮ってください!!」
{EA659C12-243D-4401-A703-74592AF91E29}


科学館では、光の実験を見ました。
ひな「地球、火星、宇宙を知れて楽しかった」
みちか「光の実験がすごかった」
科学館をまわった後はみんなで昼食タイム🍚
{8E7DD079-3E6A-4579-8890-D43025BE35AA}


りょうだい「近くにめっちゃハトおった」
無事みんなでお弁当を食べたら次は
中之島公園へレッツゴー‼️
行ってる途中にアイスを買っておやつタイム🍨
{60AD5A4B-1858-4C8D-B122-B07173620C46}

{C90A795F-0E00-4687-95F5-E4EB485003F6}

{BF4E442D-C1D3-452A-88BC-558B98E1D170}

{4A0228F4-00D5-417C-9776-0795859C39A3}


公園ではフリスビーを使って遊んだりもしました。
{8747672C-BAEE-4120-BC19-F13C2D811982}


知らない人に話し掛けたり、一駅ごとに乗り換えしたり最後はみんなクタクタでした。
今日はみんなお疲れ様でした😄