のんちゃん&ルーヌグループ 活動報告 | わんぱくクラブ 梅田集合ブログ

わんぱくクラブ 梅田集合ブログ

体験を通して、たてわりの仲間達との関係を築き、『創造力』『受容力』『主体性』
『コミュニケーションスキル』を身につける環境づくりを目指しています。

今日の活動は地下鉄探検🚇
まずは作戦会議!!みんなで話し合いながら行きたい場所を決めました!
{D211AEB3-C08D-4866-BA39-C1BD93E57EF1}


行き先が決まったら地下鉄に乗って目的地へGO!もちろん地下鉄は先頭車両に乗ります
車掌さんを見たり、景色をみたり、、。
{8959F15D-633B-4435-9C65-CDF2109C30BC}

{4AA98C57-1F1B-4C53-9E52-EC0C9AA26F36}


着いた場所は海遊館🐟
レゴブロックで作ったきりんがお出迎えしてくれました!みんな興味津々
{E42F6B01-C117-449C-BAA8-3A98FE4F5451}

{D0F8296A-C6D4-4F29-B584-3ED6A4B5B34D}

{9F583FBD-1683-4047-9173-0B8FBA876AD5}


残念ながら海遊館の中には入れませんでしたが、模型をみたり、海をながめたり!
水上バイクや豪華な船も見つけました🚢
{E97228BA-C315-47AD-9A58-3CF3F417F174}


お昼を取った後は次の目的地を目指します!その場所とは、ポケモンGOの聖地、天保山公園!
まずはおやつ休憩!150円で買ったアイスやガムをみんなでおいしく食べました!
{68240E07-4251-480E-8F42-9B960FB49E4D}

{FDA8C497-C032-46BD-AF91-0D3A432BF814}

{B5A88DE4-792A-4B8C-8033-9B5E9B98AAE9}

{7BEF90E5-CB21-413F-93A3-6726453251FD}


休憩の後はフリスビーやボール遊びなどをしてたくさん汗をかきます💦
{A8A8CFBE-252C-4E5E-8EE3-822C91EDBBE7}

{4CECCC55-1696-441D-A549-F3453484BA9D}


船に興味津々な子も、、😊
{D51702C5-2C08-49A5-A7E2-DD37782A6FA6}


最後は日本一低い山、天保山に登りました!
「どこが山かわからなーい」という声もありましたが、、。
みんなで記念写真も撮ってきましたよ!
{A7C41111-A79A-4759-AD6E-5D8CE3CC9469}


ずっとわんぱくで頑張っている子、最近わんぱくに入って、まだドキドキしている子など様々ですが、みんなで協力しようとする姿や、お友達を思いやる姿をたくさん見ることができました!
来月もみんなで楽しく遊ぼうね!
まったねー✋