珍魚釣り&水族館バックヤードツアーキャンプ 1日目活動報告 | People Active Life

People Active Life

~~大自然と生きる素晴らしさ~~

【珍魚&水族館】


珍魚釣り&水族館バックヤードツアーキャンプスタートしましたアップアップ

雨天のため1日目の珍魚釣りと2日目のバックヤードツアーを入れ替えて実施しましたウインク


ということで大阪からバスで3時間ほどで串本海中公園に到着ビックリマーク

まずはレストランで腹ごしらえ音譜


ちょうど雨もあがっていたので海をバックに写真も撮りましたDASH!DASH!








水族館のスタッフの方とバックヤードツアーに出発アップアップ


これから波が高くなってくるそうでまず海中展望塔に行きましたDASH!

エサをあげながら海の魚の様子を見てみましたニヤリ

波が高くても魚たちは悠々と泳いでいましたびっくり




そして海中展望塔へビックリマーク

こんな海の中の様子を見るのも貴重な体験でしたアップアップ


続いて水族館の中へDASH!

このトンネル水槽の上はどうなっているのかなはてなマークはてなマーク


実際に見に行ってみました爆笑

こんな感じになっていますウインク


これは水槽を磨くブラシ音譜音譜


他の水槽の裏側も見せてもらいましたウインク


いろんな生き物も触らせてもらえたね〜ウインク




アーケロンの模型もあったよーアップアップ

大きいねぇ〜音譜


水族館をあとにして宿泊する「潮岬青少年の家」へDASH!DASH!

まずは施設の使い方の説明をうけますウインク


夜はナイトハイクにいきましたアップアップ

天気も回復して星空が見れました爆笑

他にも自然探しでどんぐりや松ぼっくりをさがしました照れ

そのあとお部屋にもどってきてからは「ハチドリのひとしずく」の話をリーダーから聞きましたビックリマーク

今回のキャンプではいろんな生き物に触れるキャンプになりますビックリマーク

私たち人間もそんな自然の一部であることを理解しながら自然を大切にするために「自分にできることは何かはてなマーク」を考えられるキャンプにしたいと思いますアップ


寝る前の歯磨きもバッチリビックリマーク

明日の珍魚釣りを楽しみにしながら眠りにつきました照れ


明日もよろしくお願いいたしますウインク