10月アドベンチャースクールBグループ | アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクールの活動を報告します

10月の活動はカヌーに挑戦!
いいお天気のもと、楽しく活動できました!
すこし寒いのかな?と思う場面もありましたが
ぽかぽかといいお天気の中で活動出来ました。

大阪駅で合流したあとは
電車に乗って阪神線打出駅へ★
新しく入ってきたお友達もいっしょにみんなで楽しく過ごしながら行きました。

 

 

打出駅に到着★

歩いて海洋体育館の横の公園へ。

まずはみんなで思い切り遊んで仲良くなろう!

 

 

じゃんけんぽん!

みんな必死です★

 

 

無事にゴール!やったね♪

 

 

みんなでテーマソング!

大きな声で歌って

歌声を大空に響かせました!

 

 









ごはんを食べたら、お楽しみのカヌー体験!

ライフジャケットを着けて、パドルを持ったら準備OK!

 

 

全員集合!

いざ、大海原へ出航です。

 

 

右、左とうまくパドルを漕いで進んでいきます。

 

 

楽しくて、海の中へダイブ!

気持ちいいね♪

 

 

水を掛け合って楽しんでいます。

 

 

転覆したら、救助に向かいます。

 

 

約2時間めいっぱいカヌー体験をして
子どもたちも大満足でした!
腕が筋肉痛になるくらいがんばっていました!

体験を終えた子どもたちは
1日の活動を振り返り、次回の目標を話し合いました。

 

 

みんなで、カヌーの活動を通じて
後期のアドベンチャースクールを楽しく漕ぎ出せました!
みんなの目標に向かってスタートです。

来月は、カレー作りです!
みんなで美味しいカレーを作りましょう!!