☆12月予備日☆ | アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクールの活動を報告します

こんばんは
「なしなし」です
今日のアドベンチャースクールの活動は「力を合わせて!フィールドアスレチックにGO!」ということで高槻フィールドアスレチックに行ってきました

あいにくのお天気もなんのそのアスレチックの近くの公園についてドッジビーやグループのみんなで協力する「人間知恵の輪」をして、お昼ご飯を食べ終わるころには雨も上がり、いい活動日和となりました

アスレチックでは悪条件の中でもみんなで声を掛け合い、協力することで楽しく、コースの全てのアスレチックをクリアーすることができました

今回の活動で2月までスクールの活動はお休みとなります。2月の活動は毎年恒例の「六甲山登山」です

子ども達にとって大きな挑戦となりますが、ここまでみんなで協力することができてきましたのでその成果を発揮できるような活動にしていきたいと思います

本日参加リーダーからのメッセージ
※写真はクリックすると拡大されます。

ちまき

ちまきです(o^-^o)

アスレチック、協力して全部クリアする目標を皆でたてたけど、その目標が達成出来て嬉しかった~!(^o^)

出来ない子が居たら、出来る子がアドバイスしてあげたり、頑張れって声援があったから最後まで行けたんやと思う☆☆

今回、少人数での活動だったけど、皆と仲良く出来て、遊べてすごく楽しかったなぁ☆

次回は六甲山登山だけど、力を合わせて皆で頑張って登ろうねー!(^^)





ラスカル

やっほー!ラスカルです\(^o^)/

みんな今日は活動お疲れさま☆

今日は公園でドッジビーして、みんなでごはん食べて、アスレチック行って…めっちゃ楽しかったなo(^▽^)o

今日のアスレチックは思ったよりハードやったなぁ。難しくて一人じゃできないところは作戦を考えたり、みんなで協力して全部クリアすることができたね☆

今日立てた目標『協力して全部クリア!』達成度を聞いたら90%~100%やって、みんなほんとに協力してがんばれてたんちゃうかなって思います!

次の活動は2月、六甲山登山やな!

ふりかえりでみんな言ってくれてたみたいに、次の活動もみんなで力を合わせてがんばろう!

今回活動に来れなかった子も、次は2月!元気に会いましょう(^o^)/

冬休み楽しんでね☆ ちょっと早いけど、メリークリスマス&良いお年を.+°



ホワイト

っほー!ホワイトです(^^)/
みんなー、活動楽しかったね!
雨の予報が出てたけど、みんなのパワーのおかげで雨雲さんもどっかに行って活動出来たんやと思う!
アスレチックに行く前にしたドッチビーでもみんなめっちゃ上手かったし「あっちビー」「こっちビー」「ドッチビー」って言いながら、気に入ってくれて良かったです!
ほんで、今回のメイン活動のアスレチック!
作戦会議してからスタート!みんなで協力して、時にはアドバイスをしたり、応援や手助けをして民話コースの全てをクリアしたね(^^)/
その姿は、アドベンチャースクールでリーダーがいつも言っている「ふぁみりぃ」が形になってきてるんやとホワイトは感じました!
次は、2月の六甲山登山!
めっちゃいっぱい歩くし、1人では達成出来ないことがあると思う。
けど、今のみんなやったら、グループのみんなと協力して乗り越えれるって思うから、全力で頑張ろう!
ほんで、温泉を楽しもう(^O^)


※リーダーコメントのアップがネットワークの障害により遅くなりました。申し訳ございませんでした。

【活動中の写真】
アドベンチャースクールはじまるよー☆



人間知恵の輪に挑戦!!

imageimageimage

お昼からはアスレチックスタート!!





みんなで協力してみごとゴール☆



次は2月の六甲山登山!!がんばろうね!!