☆12月Bグループ☆ | アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクールの活動を報告します

こんにちは
「なしなし」です
12月のアドベンチャースクールBグループの活動は「力を合わせて!フィールドアスレチック!」ということで高槻フィールドアスレチックに行きました
高槻の駅からバスで上成合まで行き、途中の公園で少し遊んでからフィールドアスレチックへ行きました

途中の公園ではフリスビーを使ったドッジボール「ドッジビー」をしました
男の子も女の子も関係なくみんなで楽しく遊べました
ドッジビーが終わってからはお昼からのアスレチックに向けてスタンドアップというグループで協力するゲームにチャレンジしました
さすがはスクールの子ども達
スタンドアップもなんなくクリアし、お昼からのアスレチックに向けて準備万端

お昼ごはんを食べてからはいよいよアスレチックにレッツゴー
準備運動と作戦会議が終わったグループからいざ出発
グループのお友達同士協力し合ってほとんどのアスレチックをクリアすることができました

2月のスクールの活動は六甲山登山です
今月の活動のようにみんなで力を合わせてゴールまでたどり着けるようにがんばっていきたいと思います

それでは本日参加リーダーからのメッセージです
ホワイト

やっほー!ホワイトです!!
みんな、アスレチック楽しかったね(^^)/
寒い中、全部はクリアできなかったけど、難しいやつを協力して失敗せずに出来たのはみんながお互いに思い合って頑張ったからだとホワイトは思います!
次は、1月はお休みで2月の六甲山登山!
みんなで協力して制覇しよう(^O^) 


ころぞー


はーい!ころぞーでーーす!焼きそばからのまりもでーす!

今日はドッチビーに、アスレチックにいっぱい体を動かしたね!

ころぞーは、見ての通り運動神経もよくないし、すばやく動けません!笑。でも、グループの子等が助けてくれたりみんなが頑張ってる姿をみたらころぞーも負けてられへん!と思ってがんばれた!

やっぱり、1人ではできひんこともみんながおればできるんやなーて改めて思った。

次は少し日があいて、2月!六甲山です。ほんまに大変やけど、みんながいたらできる。ふぁみりーやもん。がんばろうね。

 

アフロ


アフロでーす♪

みんなアスレチックどうやったー!?

みんな協力してアスレチックをドンドン越えていってびっくりしましたー

日々みんなの成長におどろかされています!!

これからみんなは大人になっていくと思う、その成長に今の経験はすごい大切なもの

だから今の子の時間この仲間を大切にしてほしいです。

続けることこそが大事♪

ちいさな親切やおもいやりが自分のちからになる!!

継続は力なりだー

すこしあいてしまいますがこの思いを忘れず2月の六甲山登山がんばりましょー!!(^o^)

今日は疲れてると思うのでゆっくりやすんでねー♪

じゃあみんなの成長に期待しながら2月会えることを楽しみにしていますー!!


にゃー


今日も寒いね~( ・∀・)ノ

と思いきや、みんなに会ったらやっぱりホクホクしたにゃーです☆

みんなの元気いっぱいの笑顔を見てにゃーも元気になりました!!

ドッチビー初めてしたけど、白熱して楽しかったねヾ( ^ω^)ノ「こっちビー!」「あっちビー!」てなんやねん!笑

アスレチックでは、なかなか難しいところもあったけど、協力しあってみんなゴールすることができたね!みんなは何が1番楽しかったかな?にゃーはみんなで渡った竹のつり橋!!スリル満点でした♪

今日は筋肉痛かなー?(σ・∀・)σ次の六甲山に向けて体調整えてねー!みんなに会えるのはもう来年になるんだね!来年もよろしくお願いします(ノ)^ω^(ヾ)みんなで家族の思い出たくさんつくっていこうね!ではでは、良いお年を☆三


あぃあぃ


やぁー*\(^o^)/*

あぃあぃだよーーー☆

今日は、あまり風も吹かず天気も良く、絶好のスクール日和やったな!!

そんな中でのアスレチック♪

みんな本来の力発揮出来たし、みんなの協力とか頑張りで、難しいアスレチックもクリアできて、楽しく過ごせたね(o^^o)

みんな、グループのことを思いやって助けたり協力したり、ありがとうっていっぱい言ってたり。そんなみんなを見ててあぃあぃは嬉しかったよ(^-^)

実は今日が今年最後のBグループの活動でした。そして次は、年明けてしばらくした2月に六甲山登山!!

今日頑張ったことを、また2月にも続けて六甲山登りきろ!!

そんで、みんなで100点がいっぱいの人になってこー*\(^o^)/*


活動中の写真
みんなで力を合わせてスタンドアップ



アスレチックスタート!!



一人でできないところはみんなで協力!!



力を合わせてアスレチッククリア!!



ふりかえりもしっかりね☆



全員集合!次は六甲山登山がんばろうね!!




PALのフェイスブックページができました☆
いろんな情報を配信中です☆
フェイスブックをしている方は「いいね!」お願いします☆
http://www.facebook.com/peopleactivelife