☆12月Dグループ☆ | アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクール活動ブログ

アドベンチャースクールの活動を報告します

こんにちは
「なしなし」です

先日行われましたアドベンチャースクールDグループの活動ですが、今回は「力を合わせて!フィールドアスレチックに挑戦!!」ということで高槻フィールドアスレチックに行ってきました

電車に乗り、高槻駅からバスに乗って移動しました
途中の公園で昼食をとってからお昼からフィールドアスレチックへGO

グループごとに準備運動と作戦会議をしてから出発しました

高槻フィールドアスレチックには二つのコースに分かれていますが、今回はどちらのグループも上級の「民話コース」にチャレンジしました
さすがは高学年のアドベンチャースクール難易度の高いアスレチックもどんどんクリアしていきました
一人ではできないようなところもグループのみんなで力を合わせることで達成することができていました

次の活動は2月の六甲山登山です
みんなで協力して有馬温泉を目指します
これからも寒くなりますが、体調など崩されないように気をつけてくださいね

それでは参加リーダーからのメッセージです
※写真はクリックすると拡大されます。

らっく

image

ちゃおーー(*´∇`*)!らっくです♪
みんな、フィールドアスレチックはどうだったー?
楽しかったかな??
らっくは、一人ではできない所をみんな助けてくれて、とても嬉しくて楽しかったです\(^o^)/!
らっくグループのみんなは、お互いに友逹のことを助け合ったり、応援する声かけをしたりしていて、なんだか心が温まりましたー(*´∇`*)!
助けてもらったりしたら、嬉しい気持ちになったりしたと思います♪
その気持ちを忘れずに、友だちに思いやりの心を持ちましょう\(^o^)/
次の活動は、六甲登山です!!
きっと、一人ではしんどいこともでてくると思います!
友達のことを思いやる心をもって、活動しましょう!
みんなと、登れることを楽しみにしています~!
それまで、ぐっばい!!


ガイザー
ガイザーです。
今年最後のスクールの活動は、どうでしたか?
みんなは、リーダーでも苦労をするアスレチックを乗り越えることができたから。2月の登山もバッチだね〓
また次の活動でみんな頑張る姿を見せてください!
では、また会いましょう〓


リッキー

image

みんなぁアスレチックお疲れさま♪リッキーです(^^)/
アスレチックどうやったぁ?楽しかった?
リッキーはみんながどんどんアスレチックスのコースをクリアしていく姿と出来ないコースに対してみんなで協力している一面を見れて嬉かったぁ!
次はいよいよ六甲山に行きます!みんなも言ってたように全員で協力して少しでも長く温泉に浸かれるように頑張ろう!
またみんなと会える日を楽しみにしてるな♪


活動中の写真です
公園でもいっぱい遊ぶぞー!!



アスレチックにレッツゴー♪



アスレチックには難関がいっぱい!!



一人でできないところはみんなで協力!!



みんなの力でゴールにたどりつきました!!



次の六甲山登山に向けてふりかえりもしっかり!



帰りのバスもみんな元気でした♪



次はまた2月!元気で会おうね!!



PALのフェイスブックページができました☆
いろんな情報を配信中です☆
フェイスブックをしている方は「いいね!」お願いします☆
http://www.facebook.com/peopleactivelife