大阪のゴミ収集車のメロディー♪の不思議☆ | PattySide

PattySide

日々、いろいろな物をハンドメイドしています。手作り市などにも出店していますのでよろしくお願いします^^



昨日、みんなで話してたら

大阪のゴミ収集車は

タララ~ランラン
ラララ~♪ララ~♪

↑YouTubeで確認してねーo(^-^)o


ってメロディーを流しながらゴミを収集してくれるんだけど、


「そんなんないよー」って言われて


びっくりしたぁ☆


遠くから
メロディーが流れて来ると

忘れてた時は


あー!
待って!待ってー

ゴミお願い(ノ><)ノって


ぎりぎりセーフ
あー良かった(o^^o)
って


こんな光景は大阪では当たり前やし


子供が小さい頃は
ゴミ収集車を待ち構えて、手をふったりして

可愛ーい音楽に乗せて
ゴミ収集車の人も優しい笑顔で手をふってくれてた(o^^o)



ゴミを収集してくれて臭うだろうけど
子供たちは
収集車を見て、臭いとか言った事がないのは小さい時から

ディズニーランドみたいな(笑)

わぁーゴミ収集車来たって喜べる環境があったから違うかなぁって

ゴミ出しする方も
とっても便利やし(o^^o)


大阪はええ所
やねんでぇー(o^^o)V
遊びに来てやぁ♪