🎢
TDSの新エリア ファンタジー何とか
アラ還に新アトラクションはキツい…
USJの気持ち悪さを思い出した感じ
昔からあるコースター系がいい
全体の雰囲気も何故か
USJに来たように感じてしまった
TDSの雰囲気は大好きなんだけどなー
乗れたのはピーターパンだけなのだけど
チケット余りあるから
あと3回…通うことになるのかな🙃
あと
ランチも妻がスマホ百回近くクリックして
スナグリー?のとこに予約できたけど
ちょっと残念💧
またクイーン・オブ・ハートで食べたい
通常エリアに戻ってきたら
何故だかとても落ち着いたww
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240621/10/pal-owl/2d/67/j/o0686108015454084755.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240621/08/pal-owl/58/be/j/o1022102215454060531.jpg?caw=800)
ーーーーーーー
さて
視覚障害者として遊ばせて貰ったわけだが
そのあたりのことを記録しておこう
先ず、お車の駐車場…
料金支払い後に、登って下って1階の奥へ
入口そばに停めさせてもらった
障害者とは無関係そうに見える?方も…
目印としてワイパーに挟まれたタグが
2色確認できたので何かしらあるのだろう
入園後
妻曰わく昔はゲストリレーションという所
で手続きをしたそうだが
既に必要なく
アプリで完結しているとのこと
ただ今回はアプリ不具合が発生中で
アトラクション毎に手帳を見せ
時間を書いた紙の発行となった
ソワリンでキャストさんを見つけ
色々とお話しを伺ったのだが
新アトラクションのピーターパンと
時間が被ることになってしまい見送りー
センター・オブ・ジ・アースでは
白杖に気付いたキャストさんが寄ってきて
色々と丁寧に対応してくれた
アトラクション後の帰りも
同じエレベーターに乗らせてくれた
振動とかは何も無かったけどねww
結局の所
並ばずに時間を過ごせるということで
以前のファースト・パス的な感じだろうか
とてもありがたい🦉
待ち時間を利用して
ショップ巡りや軽いおやつを食べられる🤤
アトラクション毎に説明を受けるのは
断れない
アトラクション毎に非難経路が違う訳で
災害が起こってしまった時の非難が
私と妻の2人で可能なのか確認されるのだ
障害者手帳を見ても判らないのだろう
「全盲では無いので大丈夫ですよ」
と伝えると安心される感じてあった
インディージョーンズでは
出口側から入場させてもらい
私的に真っ暗なクネクネ通路を通らずに
タワテラでは…
もういいか
そんな感じ
平日の木曜でも十分混雑していた
コロナ明けの空き空きが懐かしい
ディズニーOLC株とNTT株だけが
下げ続け~
( ´Д`)=3