わんぱくキッズ2(4月23日) | わんぱくキッズ活動ブログ

わんぱくキッズ活動ブログ

ピープルアクティブライフの幼児向け事業「わんぱくキッズ」の活動ブログです。
「わんぱくキッズ」は月2回の活動を通じて、協調性や豊かな感受性、基礎体力の向上など教育的効果を促進していきたいと考えています。


今週のわんぱくキッズの活動は自然工作音譜

朝からとーっても元気な子どもたちはどんな名札にしようか朝から考えていましたニコニコ

いつもの広場で集合したら商店街を抜けて森にしゅっぱーつおねがい

{2905A1AE-9B55-4233-BB37-1D0767417081}


今日の商店街でのみっけ活動は
四角と丸。みんなで色んなものを見ながら「しーかーく!まーる!!」とたくさん見つけていましたラブ

{296BF2D0-60B7-4CD2-9B4B-C68497B2E1E5}

{60024547-2D29-43E6-87B0-DCABDD84B6F0}


商店街を抜けたら森はすぐそこ音譜
まだまだ知らない街の知らない道。新しい発見や変わったところを見つけては立ち止まって眺めたり集めたりしていましたびっくり

{1C8A34CB-7518-4EE0-9174-AC6627097402}

{35DE4369-53EE-4B76-8DEB-D72081D285F8}

{99B2D5CE-B6E8-473D-8937-A05B58A56224}

{917A4AB8-3BB1-4AC5-A3C6-8C406D9855F9}

{A0936655-7C6D-41B9-94E4-8CB26DACDCF0}


森に着くと先ずはご飯おにぎ
ぺこぺこお腹だったのでペロリと全部食べましたチュー

{2F96F509-898F-45C2-A77B-57783980044E}


ご飯を食べて、材料を集めたら早速名札づくり音譜
こだわる子もいればこれでいいとシンプルなつくりにした子もいてそれぞれの性格が出た名札が出来ました爆笑

{84AB60B2-5178-4412-95D4-65BB337EA697}

{5C5DEA02-4F46-4B05-9D63-2DB11526756A}

{98E0D220-30EB-4CE9-A1EB-C3E76C17CD43}

{16B1A777-D6D7-4125-AB2D-B240774561B2}

{1521C5DC-A6EA-40F7-8AE5-9ADC6FBF678B}

{86FDD4C9-1863-47FE-B721-066E9B075050}

{3196246C-3244-4166-8FA2-ED14A81481EF}

{F0BDE53B-7462-4B3E-A4C9-179F972FCCBE}

完成した名札を持ってハイチーズおねがい
まだまだ写真を前にするとぎこちない笑顔になる子もいますがこれからに期待したいと思いますえーん


最後は森の中で遊んでハイチーズおねがい
今度はみんな笑顔!?で撮れたはずキョロキョロ

{96F6CF0B-51E9-4071-A96A-3DB750232CC0}


次の活動は5月の森遊びとキッズカフェラブ
どんな遊びになるのか。そして美味しいご飯が作れるのか今からとっても楽しみですおねがい