わんぱくキッズ活動ブログ

わんぱくキッズ活動ブログ

ピープルアクティブライフの幼児向け事業「わんぱくキッズ」の活動ブログです。
「わんぱくキッズ」は月2回の活動を通じて、協調性や豊かな感受性、基礎体力の向上など教育的効果を促進していきたいと考えています。


テーマ:

本日から出発しております、夏のお泊まり会のお子様の様子ですが、同時開催中の「ちびっこわくわくキャンプ」のお子様も写真に写っている関係でこちらのブログでは掲載することが出来ません。

そのため、恐れいりますが下記のURLにアクセスして頂き、ご覧頂ければと存じます。

○キャンプブログ○



テーマ:

おはようございます。
本日より出発予定の「わんぱくキッズ夏のお泊まり会」ですが、予定通りの出発とさせていただきます。

集合解散につきましては下記の通りとなります。



○集合時間
池田  8:30
梅田  9:00
天王寺  9:30

○受付開始時間
池田  8:20〜8:30
梅田  8:50〜9:00
天王寺 9:20〜9:30

お時間のお間違いが無いようご注意下さい。

遅刻/欠席については、
わんぱくキッズ緊急連絡先
又は
わんぱくキッズのLINE@にご連絡ください。


それでは、本日から1泊2日、よろしくお願い致します。

テーマ:
[解散のご案内]

こども達は川遊びを終えて着替えとおやつの時間をとっています。
特に大きなケガも無く、楽しんで活動をしておりました。

本日の解散時刻ですが、川遊びで沢山遊んだこともあり、こども達に疲れが出ております。休憩をとって様子を見ながら過ごしていますが、この暑さもありますので、解散時刻を少し早めにさせていただきます。

解散時刻は下記の通りです。

池田   15:00
梅田   15:30

保護者の皆様には解散時刻の変更でご迷惑をおかけ致しますが、お迎えの程よろしくお願い致します。

テーマ:

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します。

本日の活動は予定通り「実施」とさせていただきます。
 
 
駅構内での集合となりますので集合の際、通行の妨げにならないように出来るだけかたまっていただけるようにご協力をお願いいたします。

【集合時間】
池田  09時00分
梅田  08時30分

【集合場所】
池田
阪急池田駅 改札口前
8時45分頃よりスタッフが待機しております
遅刻、欠席などがございましたら
緊急連絡先までご連絡ください。
 
梅田
阪急梅田2階 成城石井前
8時15分頃よりスタッフが待機しております。
遅刻、欠席などがございましたら
緊急連絡先までご連絡ください。
 
時間になりましたら連絡なく出発致しますので必ず遅れる場合はご連絡をお願い致します。
またお迎えが遅れる場合も費用等が発生することがありますのでご連絡をお願い致します。


☆解散予定☆
池田解散  15時30分
梅田解散  15時45分
 
 
活動状況により解散時刻に変更がある場合がございますので予めご了承下さい。
変更がある場合はこちらのブログにてご案内を致しますので、一読されてからのお迎えをお願い致します。


【持ち物/服装について】
 
本日は気温が36℃を超える予報が出ております。
熱中症予防の為、本日は半袖でご参加下さい。
足元は安全の為、長ズボンでお願い致します。

予備の飲み物をご持参下さい。

 
 
 
 
【本日の活動場所の天候】
大阪府池田市
最高気温 36℃
最低気温 26℃
 

緊急連絡先
090-6372-6608




それでは、本日も1日よろしくお願いいたします。

テーマ:
保護者様各位

いつもお世話になります。
わんぱくキッズの谷口です。

現在、大雨が降り続いておりますが、皆さまご無事でしたでしょうか?

今週開催予定のわんぱくキッズの活動ですが、皆さまもご存知の様に、西日本地域に災害級の雨が降っております。

それを受けまして今週の活動は中止とさせていただくことになりました。

つきましては、7月15日(日)を今週の振替日とさせていただくことになりました。

皆様にはご予定の調整などでご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが何卒、よろしくお願い致します。

なお、参加、不参加については、こちらのLINE並びにメールでもお受付を致しますので、ご返信いただければと存じます。
(現在、電話の電波障害などで緊急連絡先が使用できません。ご迷惑をおかけしております。)

テーマ:

今週のわんぱくキッズは

もりあそびおねがい


今日から新しいお友達も増えて更に賑やかな声が聞こえるようになりましたラブ




午前中は、五月山の森までおさんぽをしました。




途中で色みっけで"黄色"を探しながら歩きました。



五月山の森に着いたら、おはようの会晴れ


元気にあいさつをしたら絵本タイム音譜

今日の絵本は
かがくい ひろし 作・絵
「なつのおとずれ」



みんなでそろそろくる夏の気配を感じましたおねがい


そのあとは森での安全についての説明を受けて、それぞれの遊びをしました!

鬼ごっこやかくれんぼ、木登りやハンモック。








好きなことを好きなタイミングで大人に「こうしなさい」と言われないのでのびのびと過ごしていましたラブ


お昼を食べたら、もりあそび後半へ。



森から山道へと向かって少し高い丘へ行く子や引き続き木登り遊びをする子。







ハンモックが気に入ってずっと揺られてる子。










ほんとにさまざまなことをして過ごしていました。


わんぱくキッズではこの活動に縛られない「のびのび」とした時間を大切に、活動をしていきたいと思っています。

来週はこども達が待ちに待った川遊びです!








テーマ:


今週のわんぱくキッズの活動は


もりあそびウインク


今日から新しく3人のお友達が増えて少し賑やかなスタートですラブ


朝は森までの道を「色みっけ」をしながら歩きましたウインク


多い子で200個以上の色を見つけることができましたびっくり


森に着いたら絵本の時間おねがい

今日は、「なつのおとずれ」を読みましたウインク


お昼からは引き続き森の中であそびたいと思いますラブ










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス