→RE_PRAY←埼玉公演 | ぱる

ぱる

ひとりごと

 

 羽生結弦 単独公演の第3弾 

 

Yuzuru Hanyu ICE STORY 

2nd

 "RE_PRAY" TOUR


 埼玉、佐賀、横浜

 

出演・制作総指揮

羽生 結弦

 

11月4日、5日開催の

さいたまスーパーアリーナ公演

 

\参加しました/

 

 

会場の“たまアリ”は2021年参加した全日本選手権ぶり。全日本で優勝し、北京五輪出場を決めた場所でもあります。会場が吹き飛ぶような歓声を受けて羽生くんが「あと何回この光景が見られるのだろうかと泣きそうになった」と語った会場です。

当時のブログ

 

 

初日4日の公演は

・CS朝日で生配信

・全国の劇場でライブビューイング

・公演後の6日にはディレイビューイング

・世界ライブ配信=字幕付き(11/14~アーカイブ配信決定)

次々と発表される内容がデカすぎました。

 

 

  巨大広告捕獲

 

4日(不参加初日)東京駅内に設置されたCS朝日のパネル広告を捕獲してきました。

近くには同志と思われる方々もチラホラ照れ

改札前で人が途切れる瞬間を狙うのがムズイっすダッシュ

 

 

 

  公式グッズは現地調達派

 

グッズは通販もあるのですが、できれば会場で最速で買いたい乙女のトキメキ

現地購入するにはチケットを保有している上に、LINEで予約が必要なのだ。

私は2日目の最後の枠となり中には入れず、会場外でマテパーを長々くらっておりましたタラー

 

2月東京ドーム公演の「GIFT」ではグッズを買いすぎて猛省し、今回は購入品を事前に決めて、それ以外は買わない!と固く誓ってグッズ購入に挑みますグー

 

ゆづ茶とブルーパーカーは早々に品切れと情報入るガーン

ショッパーズバック(一定金額超えた場合に進呈)の黒欠品。

 

いいえ。そんな情報は結構です。おいで

私は購入するものは決めておるので、それ以外は買いませんからにっこりグッド!

 

 

という

固い誓いをあっさり忘れ、倍も買ってしまった…ドクロガーン

 

 

だってぇ

初日に品切れだった黒のショッパーズバッグが再入荷してたんだもん驚き

公演中邪魔にならないよう、コンパクトにするのが大変でしたアセアセ

パーカーも買っちゃったので、神様。横浜チケットをください。お願い

 

 

 

  RE_PRAY 埼玉(2日目)

 

公演発表時に羽生くんは「この『RE_PRAY』には、自分の経験の中で大きな要素であるゲームの世界からの倫理観や価値観も入っています」とコメントを寄せている。

 

私も昔にさ、ママ友に驚かれるほどゲームをやってきたんですが、残念ながらハマっていたのはRPGじゃないんだナもやもや

羽生くんの好きな『ファイナルファンタジー』『エストポリス伝記 2』の世界を理解できるかな?

息子のFF解説は嫌々で語るから雑で入ってこない魂

 

 

席はスタンドSS席。通路側で良く見える音譜

 

公演開始

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

休憩時間は隣の方と熱く語るタイムニコニコ

単独公演だと「誰のファンですか?」と聞かなくていいの。

会ってすぐ仲良くなれる幸せよハート

ずっと言っていたのは

ショート席がエグイびっくりマークびっくりマーク

あそこへ行きたいよねイエローハーツ

 

 

・・・

 

・・・

 

 

公演終了

 

ヤバイ気づきヤバイ気づきヤバイって気づきダッシュ

 

 

さいたま新都心駅にはストリートピアノがあり、ファンの方々が羽生くんの歴代プログラムを弾いてくださっていました音符

2021年の全日本と同じ光景でしたので、一気に2年前に戻ったような感覚になりました。

お一人じゃないんですよ。複数の方が交代し次々と羽生くんを弾いてくださっている。1曲終わると周りのファンから拍手がおきる。

凄まじかったショーの余韻と共に、皆で穏やかに待つ心地よい空間でした。

 

 

話が逸れたのでショーへ戻します。

 

 

  出演・制作総指揮: 羽生結弦

 

アイスショーとはまったく違う

エンターテインメント。舞台公演を見ているようでした。

 

 

知っている羽生結弦さんだけじゃなく、役者(演者)なんですよ。

登場から会場を引き込み物語に私達は没入していきます。

 

 

暗黒、閉塞感、進めない

前に進むための選択を重ねていく

 

過去にないぐらい冷酷なキャラを演じる羽生くん。

リンクから外れ、せりあがるステージ上で感情をむき出しにして激しく踊る。魔王なのよメラメラ

スタッフはすぐに近くの席の方の生存確認して欲しい昇天魂

 

 

戦う、敵を倒しながら進む、倒れる

すぐにリスタートするゲームの世界

 

同じ物語のはずが、プレーヤーの選択が初日と2日目が変化する。

「YES」から「NO」になることで、演じられる曲が変わるなんて誰が想像できる!?

 

必死に初日のセットリストを覚えた脳がパニックさハッ注意

 

ね、これ誰が考えたのー?!!

羽生結弦の才能がこわい・・真顔びっくりマークびっくりマーク

 

 

短期間で進化しすぎるんのですよ。ガーン

 

 

ピコピコと可愛い音を立て、ほんわかした8ビットゲーム世界をイメージしていた自分を叱りたいパンチ!

 

 

音のない演目

 

音楽は流れない

 

ブレードで氷を強く蹴る、叩く、氷を削りながら進む。聞こえてくるのは彼が出すスケートの音のみ

 

カカカカカカカ…

スケート靴のトウで規則的な音を立てて進むスケートは初めて見ましたし、これをショーで使おうと思ったのは凄い。

(三浦大知さんの無音ダンスのようなイメージ)

 

そもそも、たまアリのキャパで

羽生くんのブレードの音だけを聞く観客の集中力もすごくないですか?

無音スケートは短かいのですが大好き。録画を何度も見ちゃう場面ですピンクハート

 

セーブに失敗しリセット後の世界は同じ曲でも別物。

驚きの連続であっという間の2時間半。

アンコールは2曲、最後の最後まで羽生くんは全力でした。

 

2時間半の公演、連続2日間を滑りきる体力を付け、チャレンジングな新プロを作り、映像の撮影など、どれだけ努力を重ねてきたんだろう。

 

プロになりやりたいことをたくさんして欲しい。でも身体を労ることも忘れないでと想う。

 

 

お祝いRE_PRAYツアー 埼玉公演 大成功おめでとうございます。

まず身体を休め、佐賀、横浜に素晴らしいショーを届けてくださいキラキラ

 

 

アイスショーに興味を持った方は、

12月7日に17:00からCS朝日で公演二日目が放送されますので、ご覧になってください。

 

 

 

 

公演後。パネル撮影に必死カメラ

高いから邪魔にならなくてイイ愛

 

 

 

 

■レポ/解説動画

【羽生結弦】スケートど素人が"RE_PRAY"TOURを初見で思ったこと【感想・解説】

 

 

 

【諸説あり】羽生結弦氏・新アイスストーリー「RE_PRAY」を「ゲームキャラクターによる神殺し」を描く非現実ファンタジーとして読むの巻。

フモフモコラム

 

 

 

 

◆公式HP

 

◆RE_PRAY 公式グッズ

 

 

 

 写真集 

 

 

 

 

 

 

 

Blu-ray

 

 

 

 

来年2月の横浜公演行きたいなぁ

 

私はショーを見ることを優先したい。余剰金があれば(ナイ)写真集を買いたいな。

仕事を頑張れ私!