<立ち止まってみるのも一手>

 

場中の取り引きは X にて更新。

 

昨週末の米株式市場は騰っている。

アルファベットとMSの好決算や

緩やかなインフレ指標を受け

大型グロース株が買われていた。

アルファベットは初配当と最大700億ドルの

自社株買いが決算とともに好感された。

MSも市場予想を上回る好決算で2%近い上げ。

 

さて我が日経

母体が長めの波高い線。

日銀の政策会議の決定を場中に受け

上下に大きく揺れ動いた。

夜場は米市場に連られて騰っていた。

本日の日経は祝日開催されるが

夜場で上げた分その値動きは

小幅なものとなろう。

しかし基調は

騰げ

-------------------

<<創作相場格言>>(共著)

1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

-------------------

・勝ちに不思議の勝ちあり。ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。

・出動は「6日の菖蒲10日の菊」と心得よ。

・問ふ、慢心してはいないか。

 

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>