おじいちゃんとさよなら | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

いつも

いいね!や読者登録していただいて

ありがとうございます(*'ω'*)

はじめましての方も

いつもありがとうございますの方も

今後ともよろしくお付き合いお願いします(^-^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

GWはいかがでしたか。←遅

 

私たちはおとうちゃんの実家に2泊3日の予定で帰省していました。

 

その時の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく説明ができなくて、そう答えるしかできなかったおとうちゃん。

ぼんさんはまだ「人が亡くなる」ことがピンときていないようすでした。

 

優しくて帰省のたびこどもたちと遊んでくれたおじいちゃん。

入院期間も長くなっていて食欲が落ちたりもしていたけれど

最近は食欲もあるしいい状態だったそうなので

本当に突然でした。

 

 

 

 

 

結婚した当初から(8年前)義父は、

脳梗塞だったりしたので「いつどうこうあるかわからない」と言われていて

でも食欲はあるし普通に生活していたから

なんとなく心構えができているようないないような感じでした。

おそらく主人も、意識はしていたけれど

まさか今回の帰省でお別れとは思っていなかったでしょう。

 

人が亡くなる経験を私自身あまりしていないので

亡くなった、という報告をぶんさん寝かしつけて寝落ちしてたボンヤリした頭で聞いてから

未だボンヤリしています。

亡くなられてからの流れもよくわからないまま

あまり役に立たない嫁でした・・・。

 

ただ

昼間みんなでお見舞いに行って

たくさん笑ってお別れしたのが最後になってよかった

と思います。

 

どうか、お義父さんも

生を続けるみんなも

心安らかでありますように。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こちらも読んでいただけると嬉しいです!

 

コラム書いてます(*^^*)

↓↓↓↓↓

 

 

 

4コマだけ読みたい方はこちらへどうぞ(*^^*)

↓↓↓↓↓

 

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚