歯形つけて帰ってきた長男ぼんさん(5歳) | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

いつも

いいね!や読者登録していただいて

ありがとうございます(*'ω'*)

はじめましての方も

いつもありがとうございますの方も

今後ともよろしくお付き合いお願いします(^-^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

 

 

 

おとうちゃんから私への誕生日プレゼントは

殴る蹴るしていいフィットネスバッグ。

嬉しくて使ってたらこどもたちが怖がって

 

「おかあさん戦わないで。。。( ;∀;)」

 

と言われました(;^ω^)

 

 

 

 

 

さてさて最近のはなし。

 

 

 

保育園から帰ってきたぼんさんのほっぺたに・・・

 

 

 

保育園の方針からか、先生が相手のことを言うことはないけれど

さすがに5歳だと相手の名前を言うのでわかってしまうのでした(;^ω^)

 

噛んだ子の親には報告するのかな?

もし本人が親に言わなくて先生も言わなかったら

親は何も知らないということになるよねえ。

今回のことは噛んだのは確かに悪いけど

きっと堪忍袋の緒が切れたのだろうな、と思うから

終わったこと、でいいのだけれど

例えば噛んだほうが男の子で噛まれた方が女の子だったら

親が謝罪をしないといけないのではないかなあと思ったり。

 

親同士ってなったら変にモメたりするから

保育園が預かる、ということなのかな。

その辺の考え方がよくわからないけど

色々気遣うことが昔より増えているのだろうから

大変な仕事だなあと思ったのでした。

 

 

ぼんさんとべんさんの保育園の送迎はおとうちゃんがしているのだけど

迎えに行くと時々もえちゃん(仮)に出会うそうで。

 

 

 

 

 

ほかの子は「ぼんくんのおとうさんバイバ~イ☆」と言ってくれるのに

もえちゃん(仮)だけ

 

「さようなら」

 

といわれることが思いのほかショックなおとうちゃんなのでした。

ナイーブ。。。

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

放置していたのですが、ぼちぼち使ってみようと思っています(;^ω^)

フォローしていただけると大変うれしいです(*^^*)

Twitter @takako_0318

Instagram takako_0318

 

 

Conobie様で記事を描きました

↓↓↓↓↓

 

 

 

コラムも書いてます(*^^*)

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

4コマだけ読みたい方はこちらへどうぞ(*^^*)

↓↓↓↓↓

 

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚