9月21日(土) 第三土曜日の魔女たち in konforta終了しました | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***




9月の第三土曜日の魔女たち in konforta 


無事終了しました☆




カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)




ものすごいお久しぶりの方にお目にかかれたし


飛び込みでお越しいただいた方もいらっしゃったし


楽しかった~(^-^)


お越しくださった皆様、ご一緒させていただいた皆様


ありがとうございました(^-^)




今朝乗った市電の運転手さんはとても「ダルいわ~~~」という態度で仕事をしていて


声もモソモソ言葉も適当、自分の思うとおりに行かないお客さんに対して


「ちゃんとしろよ」的な態度だったので少々うんざりしつつのスタートでしたが


帰りに乗ったバスの運転手さんは


丁寧にだけど的確に指示を出していて


「長距離の郊外バスですので、席を譲り合っておかけくださいね」


「ご協力ありがとうございます」


ととても柔らかい声でおっしゃってて


「そうそう!こうでありたい」と思ったのでした。


同じことを言うのにしても


声色、口調、語調などなどで全くちがうし相手に伝わる度合いも違ってくる。


当たり前のことだけど


自分に余裕がないとそこまで気が回らないから


気を付けよう、と思ったのでした。