低刺激でいいんだ。 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***




最近ますます表情が豊かなぼんちゃん。


音にもだいぶ反応するようになって


歌ったりすると喜んでいるので(ジブリ系が好きなもよう)


色々やってみようと思って


まずピアニカを取り出してきた。





主人の小学校のときのもの。   ←驚きの物持ちのよさ(+_+)





数年前、私が メルシー体操  (映画「めがね」の中の曲)を弾きたくて


主人の実家にあったピアニカを掘り出してもらったのです。


そして何度か弾いたら気が済んで


押入れの奥にしまっていたのです(笑)





そんなわけでひとまず


そのメルシー体操かなと思って弾いてみた。







カラーケアとタロット、ボディケアで心身を整える広島人のつれづれ






そんなに思い切りよく弾いたわけじゃないけど


ぼんちゃんかなりびっくりした様子。






そして









カラーケアとタロット、ボディケアで心身を整える広島人のつれづれ





思わず失禁するほどの拒否ぶり。。。。(゜д゜;)





何度やってもダメだったので


どうやらピアニカは受け付けんようです。。。






同様に


出産祝いで貰ったブザーっぽい音の鳴る笛も×。






ソフトな音色のガラガラとか


シャラシャラ鳴るオーボールのラトル(ちはや ちゃんありがとう☆)は大丈夫なので


刺激的な音がダメなのか?という感じ。




まあ好みは変わるんだろうから


いつしか


大丈夫になるんだろうけど。


せっかく掘り起こしたピアニカが使えんのは残念(´・ω・`)