八日目の蝉 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

八日目の蝉 通常版 [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp


ぼんちゃんが7時に寝てくれたので、夜はのんびりできた。


そして


気になるけど借りてみるほどではないなんか重そうだしでも評価高かったよなあ。。。


という認識だった「八日目の蝉」が地上波で流れるというのを直前に知ったので


それは観なければ、ということで久々割と観ることができました。←大抵どこかしら見逃す



まず、あんな小さい子を一人残して、


両親が揃って出掛けるってあるの???って思いました(^_^;)


見逃していただけで、その理由を説明していたのかな??


あとは小池栄子さんすごい、ってこと。


いるなあ、こういうひと・・・って思いながら観ました。


今も「リーガルハイ」に出ていらっしゃるけど


色んな役が出来て、しかもその人にみえるからすごい。


今後も楽しみな方です。



そして一番思ったのが


「え?ここでおわり???」


ってこと。


時間あまり考えずに観てたので、突然ブツっと終わった感じでした(^_^;)


必ずしも永作さんと再会する必要はないのかもしれないけど


それまでの感情移入が結構深いところまで行っていたので


呆然としてしまった。




原作読んでみたらまた印象変わるのかもしれないので


興味が沸いたことに変わりはないから


借りて読んでみようと思いました。


自分が今おかれている状況によって、誰にどんな感情移入するかが全く違ってくると思う。





そして今日。


休日出勤の上に、いつもより早く出なければいけないということで


朝起きられるか不安でしたが(休日出勤の時にはお弁当が必要なのです)


4時に前日から爆睡のぼんちゃんが起きてそのままキラキラした目でハフハフ言い出し


もう寝る気配がなかったので(T_T)私も観念して起きることにしたのでした。


結果お弁当も朝食も作れたからよかったんだけども



眠い。。。得意げ