男と女 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

イマドキ3Kは家庭的で倹約家!? 2012年のトレンド男を大予想!
 かつて女性が男性に求める条件としてあげられていた

「高身長・高学歴・高収入」の3条件=「3K」。もと..........≪続きを読む≫





かつて「高身長・高学歴・高収入」、に始まり

色んな要素が挙げられる「男性を選ぶ条件」。


イマドキ3Kということで、今後くるであろう「K」を予想するというものでしたが


>予想その1【家庭的・倹約家・家電】
>予想その2【決断力・行動力・観察力】

>そのほか、女性が重視しそうな「K」のつく要素を挙げてみると

 …「気が利く」「向上心がある」「心が折れない」「共通の趣味がある」「健康」など様々!




これって女性にもまんま当てはまるんじゃないか?と思った(^_^;)


女性の場合は加えてKにあてはめるなら「顔」「身体」かな。

にしても

まず自分を知った上で相手に何を求めるか、というのが大事なんじゃないかなあ。

希望をいうだけなら、何いったっていいってことだろうけども(^_^;)


時々カフェとかごはん屋さんで近くに座る女性の会話聞いてて

「ひゃ~あせる」ってなることがあります。

私の女性としての自己評価が低いからかもしれんけど(笑)

そしてあまり恋愛の話を友達としないからかもしれんけど(^_^;)←今に限らず、昔から

でも

近辺でそういう話をしている女性たちの話には

思わず聞き耳を立ててしまう。

グータン観てる感じ?なのかな???