価値観を交換するサイト latte | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***

昨日は 47(キャラントセット)  で開催の latte のサロンに参加してきました(^_^)


毎回テーマに沿って

のんびり話をする、という感じの集まりだというのは

HPでみてなんとなくわかっていたんですが本当にそういう感じで

いつ行っていつ帰ってもいい、そうなので気楽に参加できる雰囲気ニコニコ




昨日のテーマは


「給料のない世界で、あなたはどんな仕事をしますか?」


でした。




「給料のない世界」って聞いてイメージするものがまず

人によって違うので

出発点からの食い違いがおもしろかった(^_^)




私がイメージしたのは


給料がない→雇用関係がない→すべての不便は自分でなんとかしなくてはいけない

→そのうち物々交換やら知識と物の交換やらで通貨という概念が発生するかも?

→そしたら対価としての給料という考えが出てくるかも?


のような感じだったので

今あるものを持っていない状態(今あるものは給料によって得ているから)というのからの出発。


なのでまず狩りから始まるなあ、と思ったのでした(笑)

自然とともに生活する感じだから

不便と感じることが今と全然違うんだろうなあとか。

今必要と思って持っていることが必要じゃなくなったり

今持っているものをより重要に思えたりするんだろうなあ。



参加していたのは 

学生さん3人と Healing&Beauty Epona  ちゃんと私の5人でした。

いつも5人~10人ぐらいの参加者らしい。

次回いけるかどうかわからないけど

毎回テーマが今まで人とあまり話したことのないような話題なので

また行ってみたいですニコニコ




私はおみやげを買って先に失礼。


電車の時間微妙だったので久しぶりにちょっと走ったあせる

かなりな運動不足を実感したのでしたガーン




カラーケアとタロット、ボディケアで心身を整える広島人のつれづれ  煎茶とホワイトチョコ、林檎と生姜のパウンドケーキ音譜



今朝の朝ごはんの一つになりましたラブラブ

甘くておいしかった~合格