Temuの変なロッドについて考えポチってみた | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。





これな



スペックは




だいたい

アリエクとかでベイト用ルアーロッド探すと

トラウト用のクッソ重いペナペナロッドが多いのですが


このロッドは

2ピース 1.53m

グリップ太さ14.5㎜

ティップ太さ1.1㎜ たぶんチューブラー

たぶん先から根元までカーボンモノコックみたいになってる?

57g



フジのOリング  Kガイド

本当かな、、嘘っぽい


クッソダサいラスタカラー😛 レゲェ?



グリップ部はそんなにクッソ太くなってはいない(笑)





ORCA Fuji版?





もしかしてリールシートもfuji? (のパクリ?)




ティップの振動がラッパ構造で大きく伝わるんやで

みたいな絵

接着でないハンドル?

ハンドルはブランク? 何言ってンの?


リールシートが接着されていないということなん?

はめ込み式? 

訳わかんない



以上の資料より考察


トラウトの縦釣り用ロッドな

バーティカルプロにリールシートがついたようなベイトキャスティングロッドなん?

根本がそんなに太くないんでそんなに変態ではなさそう


バーティカルプロ リールシートもついてないし、、

いつも道楽箱とかで「変なロッドやなこれ、、、」

と眺めていたんですけど


それっぽいベイト用?



という結論に達しました。




ひたすらアジングで波止際バーチカルを追求していますが 

このロッドがもしかして一つの答えになるんかもしれん、、

スルーするのはあかんやろ



ということで ポチりました


Temuは中華官製クレカ情報抜き抜き大作戦アプリなんじゃね??


と予想しているので 支払いはPayPayでやりました笑


3764円




たぶん 大したことないダサいロッドなんでしょうが

アタリが取れても掛かるとは限らない 今はロングチタンティップ最強と思っていますが


まあ、使ってみれば何か感じるものはあるんじゃないか




また ご報告させていただきます。



【追記】【やや深い話】

kアジングに悩みまくってる方が言うには


ボトムでどうワームを動かすか


が ポイントみたいなんでさぁ


ボトムフロー? リフトアンドフォール?

巻きフォール? デジ巻き?


これをボトムから外さん様にやらんとあかんらしいです。

ベイトタックルは こんな釣りに向いてるような気がするんよね



なんでこんなややこしいアジになってしもうたんやろね?


(たぶんバチが海底からぴょんぴょん湧いてきてるからだと思うぜ)



【オマケ】



Amazonのこれは既にポチっています 1.5mのやつね



追記

アリエクで同じやうなのを見ると



ソリッドティップ? チューブラーちゃうんや


Oリング はかなり強調されているので これは本当みたい 





結構マイクロガイド?




どんどん値段が上がっていくのが笑けるな




明日届くかな笑