ダイソー ピンテールワーム | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。



ダイソーが タチウオ釣りに本気だと聞きました








本気みたいです(笑)


リーダーまでありました。




前回 ダイソーピンテールワームで釣れましたが






噛み跡は 2センチから4センチの間



シャクりスピードは 適正なようです。


早いと前を噛み 遅いと後ろを噛みます。



ワームが短いと前を噛み

ワームが長いと 後ろを噛みます



普通のワインド用ワームでは

ジグヘッドとワームの接合部から 26ミリあたりが噛み跡の中心になれば 適正と考えています。




1匹あげた後 2回のアタリをフッキング出来なかったのは



めんどくさくてヨレヨレチューブで小さいアシストフックを使ってたからですが



ダイソーのトレーラーフックを使い 改善します




下が 小さいやつ

上が ダイソー


ダイソーの方がいいみたいです。




テルモの輸液用チューブと ダイソーシリコンチューブを合体させ ダブルチューブにして装着



ダイソーシリコンチューブは、内径3ミリ 外径5ミリ

なのですが、これだけだとガバガバです

テルモの輸液用チューブは内径2ミリ 外径3ミリ

これだけだと少し心配なんですよね


チューブ2種を接着剤なしで合体 細いチューブを少しはみ出させておきます



トレブルフックを トレーラーフックの穴の中に通して チューブも突き刺してこの形にします




しっかり装着できました。




ブレないか確認

ええ感じです


ダイソーピンテールワームは


センター合わせ簡単



ケミ穴あり

25サイズがジャストミートらしい。


ダート良好 軽いシャクりでも それなりの動き

巻きでは テールがプルプル震えていい感じ



素材やや硬めで耐久性良好


グローは控えめ



なかなか良いワームです。





次回もこれで勝負してみます。