3gジグヘッド | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

越前尺アジ祭りの影響か

普段は全く売れずに残りがちな

3.0gジグヘッドが 

福井ではほぼ売り切れ


滋賀県でも

在庫が減っているようです。

海なし県なのに(笑)




現在の状況  #8くらいがベストと思いますが


タングステン金針  これはある



目玉金針には3gは設定されてないんどす、、探してもぜったいありません、、



白いのはある



ダイワタングステン  これはデカいフックしか無い

これはね、掛かるとなかなか外れないんどす、、だから人気?



ダイアモンドヘッド これは大丈夫



お得なアジスタ Mだけど 



スナイプヘッドは大丈夫 フック大きめ



滋賀県は

まだある方ですかね



TGストリームヘッド3gは消滅しております。





院長が好きなのは


①TGストリームヘッド3g  呑み込まれ重視


②ダイワタングステン金針3g   #8  ヘッド部の小ささ重視


③アジスタM 3g  コスト重視 フックはストリームヘッド程度の大きさ 3グラムでも5個入り


みたいです。



普通の重さのジグヘッドならば


目玉金針


が何故か好きになっています。


小魚ベイトなら目玉金針やろう!

って考えているようです。


あと、目玉金針は、ちょいとカワイイです(笑)