スッキリ サッパリ(∩´∀`)∩ | とっとっとの部屋

とっとっとの部屋

想い出がキラキラ


我が家の「鳥」たちが主役です。
たまには私のことも("^ω^)・・・

 

 

 

 

 

朝の ケージ掃除をするときに

 

 

『寅』のケージの中には

フワフワの綿毛と 小さな羽毛が結構な量が落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆毛が生えてきているせいか

それとも

夏用の羽に衣替えをしてるのか

 

 

毛繕いをしている床にも

小さな羽と 綿毛が落ちています。

 

 

 

 

 

そんな『寅』が 

少しでもスッキリできればと

霧吹きで水浴びをさせました。

 

 

 

 

 

 

 

《ゆう》ちゃんは 

どさくさ紛れの 便乗水浴びでしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうちゃん 

「どさくさ紛れの水浴びで 悪かったねハッ

 

 寅  

「気持ちよかったんだから 怒っちゃダメ 」

 

 

 

 

 

 

 

なぁんて会話が聞こえてきそうな

2羽の様子でした