今年も始まった | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります


だんだん夏が近づいて来ましたね。

毎年、6月になると始まるアレ。









昨日の出稽古の方は、小学生の新人が、7名。

去年までの子達が、時間と共に集まってきて、12~3名いたかな。

それを、ほとんど一人で面倒を見る。

新人に、基礎の基礎を教えながら、全体に目を配る。

2時間が、あっという間です。

7名は、色々な意味で、大変だなぁ~、なんて思ってたら、今日メールが入って、さらに、5名、参加希望があったらしい。

仲間がたくさん増えるのは嬉しいんだけど、本番のね、一人当たりに回ってくる曲数が減っちゃうわけだからさ、痛し、痒しなんだよね。

今日の地元の部も、小学生が一人増えました。

あと6回の練習で、仕上げなくっちゃだわ。

これから、7月の終わりまで、土日の夜は、民謡漬けですな。

ナマズ釣りに行けないのよねぇ~。



皆さん、私の分は、残しといてね~ うお座




またねぇ~ニヤリ