5月4日 | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

3連休の中日。

 

昨日の晩は、10時半ころに家に戻りまして、なんだかんだで、床に就いたのが、11時半近く。

 

なるべく、睡眠時間をとろうと思いまして、明日に回せるものは、明日に回しました。

 

午前4時半。

 

目覚ましに起こされる前に、目がさめちゃった。

 

緊張してたのかな。

 

なんて思いながら、ゴソゴソと起き出す。

 

今日は、BTG師匠と、タナゴ釣り&ズ―ナマです。

 

朝8時に、師匠宅へ集合。

 

関越自動車道で向かいますが、予想以上の渋滞です。

 

かなり余裕を持って出かけたつもりでしたが、集合時間に遅れてしまいました。

 

1分ですけどね。

 

予定では、7時半前に到着の予定でした。

 

で、師匠と二人で、行きがけの吉野家で朝食をとり、第1のポイントへ。

 

天候なのか、水なのか、はたまた、人間性なのか。

 

二人とも、一生懸命頑張るも、お互いに5匹ずつ。

 

その後も、場所移動を繰り返すも、あまり、上向きにはならず。

 

さてさて、気がつきゃ、夕方になってきました。

 

早めの夕食をとり、第2部へと、期待が高まります。

 

ところがね、さすがに、大型連休。

 

行く店、行く店、お休みばかり。

 

仕方がないので、ちょっと走りますが、期待を込めて、おいしいお店に連れて行ってくれました。

 

ここがダメなら、チェーン店か、ハンバーガーです。

 

20分以上走りましてね、到着したのは、ここ。

 

やってました。

 

 

IMG_20170506_165152633.jpg

 

IMG_20170506_165153113.jpg

 

 

 

何の変哲もない、定食屋さんのようです。

 

で、師匠お勧めのメニューを頂くことに。

 

 

『 ロース焼肉定食 (上) 』

 

 

 

お値段 1,150円なり!

 

意外と、いいお値段ですよ。

 

座ったカウンターから、ご主人のお仕事が見える。

 

でっかいロース肉を、べロン、って感じで取り出して、大きなフライパンで焼き上げる。

 

焼肉定食、って言うよりは、『 ステーキ定食 』 ですね、ほぼ。

 

 

IMG_20170506_165153382.jpg

 

 

足りるかな?

 

と思いつつ、食べ始めましたが、これが、意外にボリューミーでね。

 

満腹です。

 

 

その後は、ナマズに遊んでもらいに、あちこち駆けずり回りましたが、相手にされず。

 

言いわけではないのですが、雨が降っておらず、灌漑用水用に、川も堰止められ、流れがほとんどなくなっちゃってるの。

 

だもんで、藻が水面にびっしりと生えちゃってたり、ゴミが溜まっちゃってたり。

 

投げられない、というよりは、投げたくない状態です。

 

結局、8時半ころに、ギブアップ。

 

家路につきました。

 

さぁ、明日も早いし、早く寝なきゃ。

 

 

 

 

またねぇ~ ウインク