どうしろと | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

そのあとも、R299をひた走りまして、北相木村、南相木村、南牧村、グル、っと回って、川上村へ。

 

長野県に入っちゃってますね。

 

 

IMG_20170502_201221602.jpg

 

IMG_20170502_201222361.jpg

 

IMG_20170502_201222767.jpg

 

IMG_20170502_201223164.jpg

 

 

 

こんな風景を横目で眺めながら、快調に、距離を稼ぎます。

 

何しろ、予定外に、距離が増えてしまっていますからね。

 

帰着の時間も、かなり遅れてしまいそうです。

 

でね、写真を撮りながら、ふと、振り返るとさ、こんなのが張り付けてあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170502_201223885.jpg

 

 

 

 

注意してください、ったって、どう注意したらいいのさ。

 

出ちゃったら、仕方ないじゃんね。

 

とりあえず、今まで以上に、キョロキョロするようにはしましたけどね。

 

今まで、シカだの、タヌキだのはあるけど、クマは出たことないな。

 

馬はあるけど。

 

あれは、目が覚めた。

 

R141に出まして、野辺山へ。

 

 

 

IMG_20170502_201314788.jpg

 

 

途中の景色は、まだ、雪ですよ。

 

寒い、ったら、ありゃしない。

 

珍しく、駅なんかに行ってみた。

 

連休だってのに、ほとんど人がいない。

 

暑い盛りにならないと、見るべきもの、楽しむものが無いのかな?

 

 

 

IMG_20170502_201315229.jpg

 

IMG_20170502_201316766.jpg

 

IMG_20170502_201315929.jpg

 

 

たぶん、ここ1軒しかない、飲食店。

 

毎回、ここで食べちゃうな。

 

初めてのマーボー。

 

う~ん、可もなく、不可もなく。。。。。

 

なぜ、ここなのか?

 

時間的に、ちょうどよいのでしょう。

 

 

 

IMG_20170502_201316504.jpg

 

 

 

そうそう、薪ストーブがガンガンに活躍してました。

 

もちろん、背中に背負って、お昼を頂きました。

 

さて、おなかも膨れましてね、いよいよ帰り道になるわけです。

 

ところが、ん? ちょっと待てよ。

 

回り込んでいけば、Uターンして戻ろうと思っていた林道に行けるな。

 

ちょっと遠回りになるけど、行っちゃうか。

 

ちょっとじゃないけどさ。

 

地図も持たずに出かけてきましたが、頭の中で、道路がつながりました。

 

ここに来るまでも、かなり遠回りをしているので、時間的に厳しいかもしれませんが、せっかくですから、行っちゃいましょう!

 

てなこって、林道に向かって、アクセルをひねります。

 

 

 

 

 

まだ、まだ、つづく ニコニコ