まさかの | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

今日は、11時頃に、仕事が終わってしまった。

 

意外とスムーズに作業が進んで、思ったよりも、早く終わってしまった。

 

と、なると、行きたくなっちゃいますよねぇ。

 

調布に行くか、横浜に行くか。

 

で、なんだかんだやってるうちに、12時を回っちゃった。

 

終わりは3時半とか、4時だから、今から行ってもあわただしいだけだね。 

 

てなこってね、久しぶりに、多摩川に、鯉釣りに行ってみようじゃないか。

 

1年ぶりくらいかね。

 

前回は、生まれて初めての、完全試合を食らったんだよね、確か。

 

バーデ―君にまたがって、いざ、出陣!

 

どこが良いのか、悪いのか、全く分からない。

 

カンの勝負。

 

テトラポッドの場所を見極め、腰の落ち着きそうな場所を選ぶ。

 

どうにもね、全体的に、流れがあって、釣りにくそう。

 

いつも通りに、9尺の延べ竿を出す。

 

仕掛けを作り、エサを練り、実釣開始。

 

 

 

IMG_20170428_170214338.jpg

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

なんもない。

 

アタリどころか、さわりも出やしない。

 

なにもないまま、1時間くらいたったのかな。

 

 

ガガッッ!!

 

 

と、竿先が水中に持っていかれる。

 

前触れも何もあったもんじゃない。

 

間髪いれずにアワセをくれる。

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

竿先は、ほとんど水中。

 

まったくと言っていいほど、上がってきやしない。

 

ぐぅん、ぐぅん、と、底に引っ張ってやがる。

 

ん?

 

これ、コイじゃねえな。

 

コイだったら、沖っ走りするはずだもんな。

 

 

 

やべぇ~ 

 

やっちまったかぁ~!?

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

まさかの、アイツかぁ~?

 

甲羅のあるヤツ。

 

そしたらね、ぐぅんぐぅんしながら上がってきたから、アイツではないな、と。

 

かなり馬力にあるやつでね、なかなか観念しやがらない。

 

やっとこさ、アミに収めたのは。

 

 

 

じゃ~~ん!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170428_170212757.jpg

 

IMG_20170428_170213768.jpg

 

 

 

なんと、なんと、まさかの、でっかいズ―ナマちゃん。

 

昼間だよ。

 

練りエサだよ。

 

62センチだよ。

 

びっくりポン です。

 

夜釣りでは釣ったことあるけど、昼間は初めてかもしれませんね。

 

食ってくるんですね。

 

珍しい体験をさせていただきました。

 

折を見て、また、行ってみたいと思っております。

 

 

 

 

またねぇ~ 爆笑