カミソリシュート | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

50歳以上の方なら、分かっていただけるでしょう。

 

そうです。

 

ここです。

 

 

 

 

 

 

私もね、そのくくりの中に入る年齢ですから、初めて行った時から、イメージしておりました。

 

『 大洋ホエールズ 』 ですな。

 

背番号27。

 

入団時には、『 3 』 を背負っていたんですよね。

 

ピッチャーで 『 3 』 は、ほとんどいないんじゃないですかね。

 

だから、なんなんだって?

 

『 平松政次 』 ですよ。

 

通算201勝の大エースです。

 

見るからに、冷静沈着そうで、王・長嶋と、名勝負を繰り広げていましたね。

 

監督や、ピッチングコーチをしている、っていう話は聞きませんね。

 

まぁ、私は、ここの名前を聞くたびに、『 カミソリシュート 』 と、思い浮かべてる、ってだけの話です。

 

 

で、終わりじゃなくて、行って来たのよ。

 

 

IMG_20170427_081131275.jpg

 

 

 

看板犬。

 

非常に、人懐っこい。

 

まったく吠えない。

 

そばを通ると、なでろ、なでろ、って寄ってくる。

 

可愛いです。

 

IMG_20170427_081130825.jpg

 

 

 

初めて入った、東側。

 

たまには、やってみないとね。

 

良いか、悪いか、分からないもの。

 

 

仕掛けは、8尺の両ダンゴ。

 

底釣りです。

 

丁寧にタナを取り、実釣開始。

 

気温も上がっており、水温も上がってるんでしょう。

 

開始早々から、さわりが出まして、早い段階で、1枚目をゲット。

 

途中、ダレてきたので、グルテンを練って、片グルにしてみました。

 

これが良かったのか、アタリが明確に出るように。

 

途中で数えるのをやめてしまいましたが、午前中で30枚を超えました。

 

天気もいいし、鳥は鳴いてるし。

 

楽しいです。

 

お昼は、ざるうどん。

 

オヤジさんは、ここに引っ越してくる前にはね、小平の方で、40年間、手打ちうどんのお店をやっていたそうです。

 

どうしても、釣り堀がやりたくて、お店をたたんでお引っ越し。

 

夢をかなえたそうです。

 

で、気合を入れ直して、午後の部。

 

ところが、天気が急変。

 

ぐるぐると風が回り始め、だんだんと強くなってきた。

 

笑っちゃうくらいの風。

 

 

IMG_20170427_081132449.jpg

 

IMG_20170427_081132084.jpg

 

 

グルテンと一緒に入ってるのは、ダメだったエサ。

 

もうひとつの方は、よく魚を集めてくれた。

 

これが良い! というわけではなくて、今日は、これがよかった! なんだろうな。

 

エサの種類と、配合の割合は、いつも気にしていないと、釣果に結びつかないのかもしれない。

 

そこが、一番苦手な部分なんだけどね。

 

4時頃に、グルテンが切れまして。

 

どうしようかな?と考えましたが、風も吹き荒れてるし、気分よく遊ばせていただいたので、腰を上げることにしました。

 

これから、だんだんと条件が良くなってくるので、数も伸ばせることでしょう。

 

真冬の寒さと釣果は、いったいなんだったんだろうか?

 

そう思えるくらいに、状況は、良くなっています。

 

営業開始直後の状態とは、全く変わってますよ。

 

釣れる釣り堀になったと思います。

 

まぁ、交通費や、お昼代はかかるとしても、1日1000円で遊べるんだもんね。

 

楽しい遊びだぁ!

 

 

IMG_20170427_081131709.jpg

 

 

 

 

またねぇ~ ニコニコ